Amazon整備済み品の闇を見た! さぁ、ブラックフライデー 最終日だぞ! のりこめ、のりこめ、のりこめー!w

Diary
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

気がついたら12月でしたw そして、本日はAmazon ブラックフライデーセールの最終日です・・・ つかさ、期間が長すぎてダレるねw まぁ、じっくり検討できるのは良いんだけどね。

最終日なので、記事の最後に厳選おすすめ品を掲載しておきますね。

Amazon整備済み品の闇を見た!

ブラックフライデーで中古のDELLモニターを購入と、前回記事で書きましたが、そのモニターが到着しました・・・ しかし液晶の右上がひん曲がり、破損した状態で到着しました。

つか、うちの母親が開梱したので、母親が落としてぶっ壊したのかと疑ったが・・・w 蓋開けただけだって事なのでね。。。 おそらく、運送中に荷崩れして角から落ちたのではないかと思われる。

というか、そもそも梱包状態は、ガバガバのでかいダンボール、しかし幅が足りないので、箱に対して斜めにモニター本体を無理やり収納して、空いたスペースにエアキャップを詰めただけの状態でした。

中古とは言え、とてもじゃないが業者がおこなう梱包とは言い難い、ヤフオクやメルカリで個人から購入した方がしっかりした梱包はするだろう。

破損していない箇所も確認してみたが、いかにも中古品って感じのくたびれた質感、もはや代品交換すらお断りって感じでございました。

どこのショップとは言わないですが、この商品ですw

Amazon整備済み品、新品同様の再生品、出品者による180日の返品保証付き』との事だが、マジでヤバすぎ! 二度とAmazon再生品には手を出さない事を心に誓いました

しかし、ユーザー評価はそれほど悪くないんだよねぇ・・・

因みに、あまりにもムカついてしまったので、写真も動画も撮影せずに、速攻で梱包し直して返品のためにヤマト運輸に持ち込んでしまいました。。。

ブロガーとしては最大のミスですねw

代品として購入したモニターはこちら

解像度 2560 x 1440 はマストで、MacBook Pro で便利に利用したいから・・・ USB-C による給電可能な27インチモニターを探しましたけど、価格的に折り合いがつかないので超妥協しました。

購入したのは、Dell S2721DS というAmazon限定品番のモニター。このモニターは 解像度 2560 x 1440 のモニターとしてはおそらく最安価、残念ながら入力はHDMI×2とDP×1のみです。

このスペックでお値段は23,799円と破格値ですし、USB-Cが無い不便さも我慢できると思います。

ブラック・フライデー最終日 ニトロセレクト

なんだかんだ、これは買うべきじゃない? みたいなのセレクトしてみました。本日でセールは終了いたしましすので悩んでいる方はお早めにポチりまししょうね。

Amazon デバイス

Amazon デバイスはなんでも安価ですけど、僕も購入した Echo Show 5 は、割り引き額的にも、使い勝手的にも購入して損はないと思いますよ。

ゲーム関連

PCエンジン mini はなにげに最安価となっています・・・ 欲しくかったけど、今までは買わなかったのなら絶好の買い場ですよね。 

コナミデジタルエンタテインメント
¥5,381 (2021/12/02 17:00時点 | Amazon調べ)

マウス

Logicool MX MASTER 2S が最安価となっていて、僕もポチるか止めておくか、めちゃくちゃ悩んでいます・・・ マルチデバイス使いには嬉しいOS間移動に対応しております。

昇降デスク

FLEXISPOTの電動昇降デスクフレームが18,100円も安価、過去最安値だし、いずれ買おうと思っているならば、絶対にこのタイミングで購入をお勧めします。

モニター

27インチであれば、前項で紹介した Dell S2721DS がお薦めですが、34インチウルトラワイドであれば、こちらが良いのではないかと思います。サウンドバーが前にせり出してるから邪魔なんじゃないかな?って気もしないでもないけどw 通常より10,000円安価です。

充電器

100W 充電器で、USB-C ポート×3 に USB-A×1 という、素敵な商品が5,519円です。これは・・・ 欲しいんだが・・・ 僕はAnker製品の次回セールを狙うw

ヘッドホン

ゼンハイザーのヘッドホンが史上最安値であります、通常から14,000円安価ですし、ゼンハイザー使ってみたいとか、格好つけたいとか?w まぁ、安いとは言っても3万円超えますけどね。。。

イヤホン

Ankerさんの完全ワイヤレスイヤホン!ノイキャン、外音取り込み有りで、1万円を切りました・・・ ブラックのみですけどね。。。 フルスペックのイヤホン欲しいなら買いでしょう。

悩んだらこれだろ

SanDisk の Micro SDカード、なんだかんだ信頼性もあるし買っておいても損はありませんよ・・ 128GBも256GBも史上最安価のプライスです。

まぁ、だいたいこんなもんですかね。あと個人的にはタオルとか、消耗品とか? そんな物を最後に買おうと思っております。

ブラックフライデーは本日 12月2日23:59分 までなので、後悔しないようにしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました