K101コラム・RG503 CFWの話・日本ダービー結果・Amazonタイムセール祭りの詰め込み、ゆる記事です!

Diary
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

便利屋業の稼働頻度を落として、副業でギグワークを取り入れようと準備していたんだが・・・ なぜか本業の問い合わせが増えていて、今週は便利屋案件で予定がかなり埋まってしまいました。。

喜ばしい話とはいえ、時間効率が悪く、売上も大きく見込めないのは変わらないので、もっと業務範囲を広げないとだめだなぁ、と思ってはいますがね。

さて、本日は日本ダービー開催、Amazon タイムセール祭りなど、記事ネタが色々ありますが、いくつかのネタをまとめて、ゆる記事でも投稿しておきます。

中華ゲーム機 関連

K101 Plus なぜか動画再生数が伸びています

古い機種だし、読者・リスナーのニーズは無いだろうなぁ・・・

と思っていたんだけど、ANBERNIC K101 Plus の記事と動画コンテンツは、公開後に記事も動画も結構伸びていて驚いております。特にYou Tubeの動画は、僕の投稿したコンテンツとしては公開後の視聴回数の伸びがかなり早い上に、チャンネル登録増加にも寄与してくれています。

それにしても、なんで K101 Plus で??? ってのが正直な気持ちなんだけど、ページビューや登録が増えると更新のモチベーションはとてつもなく向上するので良しとします。

しかし K101 は、なぜ ANBERNIC ? そしてかなり宣伝に力を入れてるみたい・・・ 僕にサンプルを送ってくるぐらいだからねw

You Tubeはチャンネル登録数1,000人までカウントダウンできるところまできてんだけど・・・ 動画編集の時間があまり取れないし、デバイスをしっかり使い込んでないため、情報が薄っぺらくなっているのが辛いところだ。

ちなみに、今後はギグワーク中の、車内撮影動画でもアップしようかなどと考えている・・・ そもそもカテゴリーは Vlog なのでwww

RG503 カスタムファームウェア ベータ版

ASNBERNIC RG503 で待ち望まれていたカスタムファームウェア、ベータリリースですが、THERAJELOS が登場しております。

JELOS は以前から開発中であることは理解していたけど、Twitter のフォロワーさんから CFW リリースされましたよ!って連絡を貰って情報を知りました。ありがとさんw

ベータリリースについては、過去にもあまり記事にしなかったんだけどね、今日は時間があったのでJELOS を導入して少し試してみました。

結果としては 公式FW より明らかにパフォーマンスが高く、ドリキャスやPSPタイトルの動作が若干スムーズになっているのが確認できました。

とはいえベータ版のためか不安定な点も感じます、ゴッド・オブ・ウォーのオープニング映像の再現がおかしかったり、スリープして復帰後にフリーズしてリセット後に起動しなくなったりなど確認ができたので、オフィシャルリリースを待つほうが良いかもしれませんね。

PSPの再現性とパフォーマンスが向上するなら、個人的にはかなり神デバイスになるんだけど、現実的なスペックとして、全てのタイトルを完全にエミュレーションするのは難しいかなって気がします。

ちなみに THERA は、まだ試していません・・・

THERA ベータ
JELOS ベータ

インストール方法は、ディスクイメージのデータをダウンロードして解凍 → Rufus などを使いシステム用のSDカードに書き込み → デバイスで起動、TF2にSDカードを挿入すればデバイスフォルダーが生成されるのでROMをコピーすればOK

あとで、もう少し弄って遊んでみるつもりです。

日本ダービー

この記事を書いている間に・・・ ダービーが終了しましたwww

購入馬券はこちら

レース結果 13 → 18 → 3 軸のダノンベルーガ12番は4着でした・・・ ダノンベルーガは、粗品が本命予想していたので嫌な予感しかしなかったけど、本当にその通りでしたね。

Amazon タイムセール祭り

毎月恒例のAmazonタイムセール祭り、5月開催分から僕が目をつけた5点だけ紹介しておきます。

iPad mini

仕事用に地味に欲しくなっている iPad mini ですが、値引き率3,000程度なので今回はスルーですね。

Apple(アップル)
¥56,810 (2022/05/29 16:35時点 | Amazon調べ)

Meta Quest2 充電ドック

これは欲しい、つか、Meta Quest2 ってさ、使おうと思うと確実に充電切れてるから地味にストレスになったりします。2,000円ぐらい安くなってますよ。

ゲームデバイス

6,000円台じゃないと安価な感じになりませんが、円安なので仕方がない。ハイエンドスマホでエミュレータしたいなら必須品ですね。

AYA NEO 2021 ですが10万円を切っているので割安感がある? しかし AYA NEO Air は6万円台らしいから微妙か?w

UMPC でもキーボードが必須な方はこちら、一応過去最安価となっております。

Amazon タイムセール祭りは、5月30日 23時59分まで開催となっておりますので、また面白い製品が見つかったら記事にするかもしれません。

以上、ゆる記事更新でした!

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました