カーメイトからエブリィ専用コンソールボックスが満を持して発売されたぞ!のりこめー!

CAR
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

ギグワーク開始する予定なのに、本業の受注が好調で困惑しています・・・ いままでは客単価が1万円ぐらいだったのに、直近の案件は3万円以上になってるんだよねぇ。。。 まぁ、たまたまだろうけどw

さて、久しぶりに車関連グッズについてなんですが、僕の営業車「エブリィ」の専用コンソールボックスがカーメイトより発売されました。

今までは、ハイエース用コンソールボックスを流用していた人が多かったと思いますが・・・ どちらかというとハイエース乗りは購入せずに、エブリィ乗りがメインの購買層なんじゃないの?という疑惑すらありました。

さすがに、メーカーのカーメイトも気がついたのか、エブリィ専用品を満を持してリリースしたみたいですw

ちなみに、この商品は発売されたばかりで、僕が Amazon で購入しようと思ったらまだ登録されていなかったため、楽天のカーメイト直営店で入手しましたが、本日めでたくAmazonでも販売が開始されたようです。

そんなわけで、軽めに(雑に)レビューしておきますです。

You Tube

動画レビューはこちら!

組み立てよう!

パッケージは大きく、カラー印刷でエブリィの写真と専用の表記であります。つか、もっと写真大きく、文字も大きくした方が見た目が良いんでないかい?w

中身を取り出すと、こんな感じの組み立て商品となっております。

取扱説明書は安心の日本語表記、裏面には中国も英語もなく、真っ白でありますw

組み立てはネジを12本使うだけ、左右6本づつ部品を3箇所固定するだけなんですが、意外と固いので手締めだと疲れそうなので電動ドライバーでガシガシと取り付けました。

天板部ははめ込むだけで簡単、つかカーボンっぽい仕上げになっていて見た目がとても良いです。

エブリィバンはコンソール下に収納ポケットがないので奥行き調整のため、このパーツを取り付けます。どうせならもう少し見た目を良くして欲しいところだが・・・

取説の指示どおり5箇所にスポンジとマジックテープなどを貼り付けます

はい、完成です。作業時間10分あれば組み立てできますが、ネジが硬いのと向き間違うと面倒なことになるかもしれません。

一応、動画は撮影していたんだが、記事にしようと思わなかったので、写真を撮影していないので雑ですまんw

ちなみに、左右からゴミ箱部が取り出せる構造になっている。

エブリィに取り付けよう!

車体の取り付けは助手席側からおこなう。シートは全開に下げておかないと難儀するぞ!

マジックテープが引っかかって位置決めに苦労するが、専用品だけあってフィッティングはかなり良い感じである。カーメイトのエブリィ用USB・シガーソケットと併用が可能である。

背部はこんな感じで美しくはないが、視界に入らないので気にはならないだろう。

僕のエブリィはマニュアルだが、運転時に足が当たるなどの不具合はないが・・・ 足元が少し狭くなりウォークスルー出来なくなるはデメリットだ。

とはいえ、ここに小物が置けるのはデメリット以上に利便性が上がる、見た目も良いしエブリィで仕事している人にはマストバイと言えるアイテムでお勧めだ。

しかしお値段は 5,500円 と、質感や素材などを冷静に考えると、なんか高いなぁ・・・ と思ってしまうが、専用品のフィッティングが得られるなら仕方がないだろう。

発売したばかりだし、確実に人気商品になると思われるので、エブリィ乗りの人は今すぐポチれ!売り切れるぞー!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました