仮想通貨・自動取引の途中経過・・・ 例のイーロン砲を食らったわけだが

Diary
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

転職したら、忙しすぎて困ったもんです・・・

ゲームガジェットは全然弄ってないもんだから、書きたいネタもあるんだけど、なかなか記事にできないんだよねぇ。。 

そんなわけで、NitRo Blog に訪れる人に興味がある人は少ないと思うが・・・ お試しで稼働していた仮想通貨の自動取引について途中結果など報告しようと思う。

忙しくてもスマホでしばしば状況の確認ができる自動取引は、記事ネタとしてはお手軽なのであります。

自動取引ツール「BITCAT」運用状況

設定は簡単である

2ヶ月ぐらい前、ベータテスト中で無料試用ができる仮想通貨の自動取引ツール「BITCAT」を試していると記事にしたが・・ 結論としては地味に儲かっている。笑

稼働させる戦略設定などを決め、事実上の運用開始が3月初旬で、収益額はおおよそ300ドルぐらい増加した。

BITCAT」の使い方を簡単に説明すると、ストラテジーと言われる「戦略」を自分で決め、運用資金を設定したら開始ボタンを押して稼働開始するだけ。

ストラテジーは、仮想通貨銘柄、上昇トレンド・下降トレンド・レンジ相場などの数十種類のパターンがあるので、市況のトレンドや、自分に合いそうな戦略をフォローするだけ・・・

DOGE ストラテジーが優秀

僕が「BITCAT」で最初に選んだストラテジーは、ビットコイン(ロング型)や、イーサリアム(ショート型)だったが、取り引き間隔が数日に一回みたいな感じだった。

そして200ドル程度の運用資金で一ヶ月間運用した結果、BTCで1ドル程度の収益、イーサリアムは10ドルの損失を出す始末であった。それよりも、稼働してるのに自動取引がおこなわれない(たまたまレンジ相場だったからと思われるが)ので、ちっとも面白くない・・・ 

もっと、取引間隔が短いストラテジーに変更しようと思い、確認してみたら、DOGEコイン(イーロン・マスクで有名な柴犬コイン)のロング・ショートをデイトレードで自動取り引きするストラテジー(天秤座 Libra2)という戦略があり、収益率が一番高く利用者にも人気があることに気がつき、乗り換えることにした。

このストラテジー、かなり優秀で収益もしっかりと上がるし、トレード間隔も平均8時間なので、たまにチェックするのが意外と楽しい。

トレード収益は、200ドルの資金運用でレバレッジなしで約一ヶ月の稼働、収益は20ドルぐらい、原資の約10%が増加した。

イーロン・マスク事件

この結果に気を良くして、僕は3月の中旬に200ドルを追加入金、レバレッジ3倍運用に200ドルを割り振り稼働を開始、これで不労所得ががっぽり入るぞーw ウキウキである。

そしたら、事件が起きました・・・

イーロン・マスクがTwitterの鳥アイコンを柴犬に変更、DOGEコインが急騰するという事態が起きたわけです、ロング・ショートの両建てポジションで含み損が100ドル近くになった気がするんだが・・・

まじで、イーロン・マスク余計なことするよなぁ・・・ 手作業で損切りするか悩んだけど、自動取引を信じて見守ることにしました。

結果として爆益です

イーロン砲で暴騰したDOGEコインだったわけだが、5日後にほぼ元の価格に戻り、その後にまた価格が上昇するという、両面焼き相場に・・・ おかげで自動取引のポジションはロングもショートもキッチリと収益に変わりました。

3月17日から運用を開始したストラテジーは、400ドルの原資が約600ドルに増加! 下手に手作業でポジション解消しないで良かったわい、そして自動取引は優秀すぎる。

増えた原資200ドルを昨日(4月19日)6倍レバレッジのDOGEストラテジーに割り振り運用を開始したら・・・

一日(今日)で46ドルも増やしてくれました。マジで神かよw

資金が増えたら、また再投資するつもりである、どこまで増やす事ができるのか? 完全にリアルマネーでゲーム感覚だが、楽しいのである。

まぁ、この結果はたまたまかもしれない、相場の動きによっては大きな損を出す可能性があるので、収益が増えるのであればリスクヘッジとして別の戦略を稼働させようかなとは思っている。

ちなみにBitFlyer FXで現在運用している資金を、利益確定後に自動取引の資金に移動しようが現在検討中だ・・・ 自分で考えてトレードするよりも自動取引に任せてる方が良い気がしてきたわ。

ちなみに、投資や自動取引を推奨しているわけではありません、あくまでも自己責任でよろしくです。

BitCat を運用するには海外の取引口座開設が必要です

著:開米 瑞浩
¥1,320 (2023/04/20 22:27時点 | Amazon調べ)

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました