返信先: PSP・PS Vita が好きなんだよ。

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum PSP・PS Vita が好きなんだよ。 返信先: PSP・PS Vita が好きなんだよ。

#6308
シタン

    PSP は一時期改造にハマってたんで見てるとまた触りたくなってきましたが…

    私が PSP を仕舞っちゃって使わなくなったのって、色々やって作り上げても電源オフでの電池の持ちが悪くて使い勝手が悪いからなんですよね…

    修理や改造などイジっていたときは電源コードを使っていて、バッテリーを使っての持ち運びはしていませんでした。

    Nintendo DS Lite が、1年とか2年とか経ってもバッテリーが残っていて起動できたのに、PSP って数週間どころか下手をすると1週間程度でもバッテリーの維持が出来ないんですよね。
    (本当にすぐにバッテリー残量が無くなって起動できなくなります。
     十数台持ってて全部変わらなかったんで、そういう仕様なんでしょうね。
     中古ばかりなんで、バッテリーに原因があるのかと思って、いろいろな種類の非純正の互換バッテリーを新品で買ったりしましたが、あまり変わりませんでした)

    で、いちいちバッテリーを付けたり外したりするのも面倒なんで携帯ゲーム機としては使わなくなってしまいました。
    (バッテリー外すと、再度付けた際に日付入力が面倒で…)

    PSP 自体は気に入っていたんで、バッテリー周りだけが本当に残念な機種でしたね。

    タイトルとURLをコピーしました