返信先: RK2020 Topic2(投稿締め切り)

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RK2020 Topic2(投稿締め切り) 返信先: RK2020 Topic2(投稿締め切り)

シタン

何となく原因は分かりましたが、バージョン違いで同じにすることは無理っぽいです。

具体的に説明すると、
    THeRA 2.4 NTFS v2.2 の時に使われていた RetroArch の Video 設定には Hardware Scaling という項目があり、これが ON になっていることでジャギー(ドットのカクカク)が軽減されているようでした。

しかし、THeRA 2.4 NTFS v2.3 の RetroArch の Video 設定には Hardware Scaling という項目が無くなっているため、同じ設定にすることが出来ません。

一応 画面の感じを同じに見えるようには出来るようでしたので、これで良ければ試してください。

・PlayStation のゲームを立ち上げ、Select + X で RetroArch のメニューに入ります。
    ・B ボタンを押して項目を MAIN MENU に変えたら、Settings に入ります。
    ・上から2番目に Video という項目があるので、その中の Bilinear Filtering を ON (スライドを白くする)にします。
     (一瞬画面が暗転します)
    ・B を押して戻り、もう一度 B を押して MAIN MENU まで戻ります。
     (Settings の項目がある場所です)
    ・下から2番目の Configuration File に入って、上から3番目の Save Current Configuration を押します。
     (変更がセーブされます。逆に1度きり、もしくはプレイの度に変更するようであればセーブはしなくても良いです)
    ・B を押して MAIN MENU に戻り、一番上の Quick Menu に入ります。
    ・一番上の Resume を押せばゲームに戻れます。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました