Beelink GT-King Pro で遊ぼう

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum Beelink GT-King Pro で遊ぼう

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にJJJにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14234 返信
      ほどり

Emuelecがサクサク動く、Android TV BOXとの二刀流デバイス、Beelink GT-King Proで遊びましょう!!

• #14239 返信
        ほどり

ここ数日、GT-King ProのEmuELEC4.0がシャットダウンしても再起動繰り返す問題で悩んでました。
          マイクロSDの再フラッシュしてもダメで、うーんという感じだったんですけど、GitHubのEmuELECの問題点のところに同じようなことの書き込みがあったので試してみました。

シャットダウンシステムが機能しない、シャットダウンの代わりにEmuElecが再起動する #421

対応としては、

/storage/.config/emulationstation/scripts/
          に、quitフォルダ作成

フォルダ内に quit.sh ファイル作成

quit.shに以下を記述

#!/bin/bash

case ${1} in
          “reboot”)
          systemctl reboot
          ;;
          “shutdown”)
          systemctl poweroff
          ;;
          esac

quit.shのパーミッション設定で実行可にする

これで直ったぽいです。
          V4.1でこの不具合に対応してくれるのかな?
          おま環の可能性もありますが、もし参考になれば。
          自分の忘備録として、書き込んでおきますw

• #14249 返信
            ニトロ
            キーマスター

この現象でイライラしてましたwww

• #14257 返信
              ほどり

お役に立てれば幸いです。
                サクッと終了しないとめんどくさいですもんねw

• #14378 返信
              ほどり

quit.sh、最終的にコミットされてるのは、以下のスクリプトみたいです。

————————————————————

#!/bin/bash

. /etc/profile

case ${1} in
                “reboot”)
                small-cores enable
                systemctl reboot
                ;;
                “shutdown”)
                small-cores enable
                systemctl poweroff
                ;;
                esac

————————————————————

https://github.com/EmuELEC/EmuELEC/commit/3d8c5c318982e94bf6feabb70cc23af41923fcc1

とりあえずうまく動いてるみたいですが、それでもたまに再起動することがあるので、まだ何か不具合が起きてるのかなー?
                これの導入前はほぼ確実に再起動してたのでw、それよりはずっといいのですがw

• #15264 返信
                ほどり

なかなかEMUELEC4.1出ないですね
                  テスト版もしばらく更新されてないし、GT-Kingが最近ちょっとお手隙ですw

• #15307 返信
                  ほどり

そうこう言ってたら、来ましたね、V4.1
                    https://github.com/EmuELEC/EmuELEC/releases

• #15308 返信
                      ほどり

げげっ!
                        アプデしたら、設定が全部初期化されたわw
                        ゲームが消えなかったのは幸いでしたが
                        要注意です!!
                        また全部設定し直し…

• #15309 返信
                        ニトロ
                        キーマスター

お疲れさまです。最近、起動してないですわ・・ とほほ

• #15310 返信
                          ほどり

ははは、ありがとうございます(´・ω・`)
                            設定だけでなくて、PSPのセーブデータまですっ飛んでましたわw
                            バックアップはあるから、また入れればいいですけど、色々めんどくさいです
                            他のゲームは、まだ未検証です
                            僕も最近はAndroidスマホにエミュ入れてみたり、PCでbatoceraしてみたりと浮気してて、久しぶりの起動でしたよw

• #15968 返信
                          FBI

ニトロさんに触発されて久々に遊びました、EmuELECは使わず縦で使ってます。
                            RAY
                            ZEN

• #20351 返信
                            JJJ

シャットダウンしても再起動繰り返す問題ですが
                              ほどりさんのおっしゃられている通りquit.shを追加しても
                              当方の環境では、再起動されてしまいます。
                              Beelink GT-King
                              EmuELEC4.3 4.4TEST どちらもだめでした。

何か他に手段はありますでしょうか。

• #20352 返信
                              JJJ

追加
                                ひとつわかっていることは、シャットダウンをして
                                テレビのHDMI入力からチャンネルへ切り替えるときに
                                電源がONになってしまっているような動作です。

HDMI CECが悪さをしているようなのですが
                                Android側からCECの設定はOFFにしています。

7件の返信スレッドを表示中
                            返信先: Beelink GT-King Pro で遊ぼう
                            あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました