ブログランキング1位になってるやん。まぁ、PV100ぐらいだけどなw

Blog
この記事は約3分で読めます。

買い物しすぎてカード支払いが心配になってきた。。どうもNitroですw
今日もネタがないので日記です。

ブログランキング1位になったどー

gori_9V9A8291_TP_V
参加している人気ブログランキングですが・・なんとMacintoshのカテゴリーで1位になってますw パソコン全体のランキングでは35位で、インターネット・コンピュータのランキングでは126位です。

熾烈な他ブログとの争い、読者の応援、自分との戦い・・・そんなもんはなんにもありません。ただ単にこのカテゴリーが過疎ってるだけです。はい。

とはいえ・・1位になるってのは気分がいいです。毎日更新してれば1位になれるんじゃないかな?と思ってたんで、その通りになれたので良かったです。次はなにを目標にしましょうか?

AdSenseやアフェリエイトの収益が月に1万ってのがいいかな?w

購入したグラボ ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB

ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB
自作PC組んだはいいけれども。。グラフィックボードは買ってませんでした。何故かと言うとつなげるモニターがテレビだし、ゲームもドラクエ10ぐらいしかやらないので、グラボがなくても問題がなかったし、年末になれば全体的に値下がりするだろうと思ったから。

しかし・・ある程度PCが仕上がるとグラボを早く装着したくなり、結局購入してしまいました。
購入したのは、ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB という製品です。なぜ、これにしたかというと少しは理由がありますw

Geforce GTX 1060 6GB はミドルクラスの商品だと思いますが、先々VRのゲームとかやる場合にこのぐらいのスペックが必要だろうと思ったから・・あと、電源ユニットから補助電源コードが余ってるので、それをちゃんとPCケース内で装着したかったってのも理由です(^^;

使わずに余ってるケーブルって嫌じゃない?美的センスの問題だけどw

本当は、ASUSTek NVIDIA GeForce GTX1050Ti 買おうと思っていましたが、補助電源がいらないらしく・・性能的にはVRが目的だとキツイかもよ?と自分なりに理由付け、いや、性能的にどうなのかとか素人なんでよくわかりませんがw 1万ほど高額なGeforce GTX 1060 6GB を購入したわけです。

で、PCに組み込んだ結果ですね。。ファイナルファンタジーのベンチマークで試したところ・・超快適になりましたw 当たり前といえば当たり前です。

それでね。。グラボ買ったら、次はモニターが欲しくなるわけで・・昨日の記事の通りに、Amazonさんに完全に囲い込まれてEIZO フレックススキャン EV2451-RBK を買ってしまったわけですが。本日、机にエルゴトロンのモニターアームを使い、半日も使って設置しました。

EV2451-RBK のレビューはまた次回ゆっくり書きたいと思います。 

ではまた!

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました