ニンテンドー スイッチ? ドラクエ10専用機にいいかもね。買おうかな?

DRAGONQUEST
この記事は約3分で読めます。
 Switch

昨日、2017年3月3日は、ニンテンドー スイッチの発売日でした。
予約開始日にすっかりド忘れてしまったので予約ができず、発売当日に販売店にいけば・・もしかしたら買えるかもなんて思っていましたが・・・

Twitterで会社の近くのヨドバシカメラの情報をチェックしたら、予約分しか在庫ないって事がわかったので清く諦めましたw

まぁ、どうしても欲しいかと言われると・・・ そこまで物欲を刺激するものでもありませんが。。ゲームやりたいよりか新しいハードを触ってみたい欲求の方が強いかも?

メディアのレビュー記事や、ユーチューバーの開封動画を見てみると、今のところネガティブな意見はありませんね。事実上の携帯ゲーム機だと思うんだけど、ゲーム以外にやれること・・タブレットの代わりになるなら良いのになぁ~と思いました。Androidが動けば良いのにねぇ・・・

自分がスイッチを使う理由を無理やり決めるとすれば、ドラクエ10が出来るってのがあります。スイッチなら外出先で遊べるのが魅力です。

今は旅行に行く時とか、MacBook Airを持って行ってブートキャンプを使って遊んだりしてます・・・旅先でゲームするのもどうかと思いますがw いわゆるゲーム内の日課だけはやっておきたいというね・・・DQXのプレイヤーなら理解できると思うけど(^^;

スイッチ版のドラクエ10対応は発表こそされていますが、サービスの開始時期は未定になっています。wii版のサービス終了が年末という事なので、wiiからスイッチへスイッチ(ややこしい)する
人向けのお得な条件も提供されるようなので・・・ 自分はwii版のプレイ権利は持っているので、スイッチは買っても良いかな?(無理やり買う理由を探しているだけ)

ちなみに俺はWii Uも持っているのですが、Windows版で遊ぶようになってから、Wii Uは机の上の置物と化していましたので、スイッチの購入資金にしようと考えてメルカリで売ることにしました。

今朝、売ろうと決めて、写真撮って、メルカリにアップして、3時間で売れて、発送しました。1万8千円です。。。。購入資金はある程度貯まりましたwww

さて・・・あとはいつ買うか、どこで買うか、買うぞ!って気持ちになったら、早く欲しくなる・・・困ったものですな。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました