【2DS LL はぐれメタルエディション】限定じゃないの?なんか余ってる気がする・・・

GAME
この記事は約4分で読めます。
00000623_820_461

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」

実機レビュー:2DS LL はぐれメタルエディション 到着! 外観をチェックしてみる

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売と同日に発売される、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」について・・・

発売日:2017年7月29日(土)予定
希望小売価格:22,480円(税別)
数量限定!『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)がセットなんです。

予約しようと思ったが断念

00000623_01
僕は3DSを持っていないし、今までも欲しいとは思わなかったんだけれど、このはぐメタエディションの2DSは見た目が気に入ったのと、ドラクエⅪやるのも良いかな?と思い、予約できるなら買おうと思いました。

予約が開始されたのが4月28日(金)だったと思いますが、翌日?当日?にはAmazonなどの大手ネットショップの予約分は売り切れ、すぐに転売屋さんと思われる出品が大量に始まりました。

僕は乗り込むのが遅れたので予約ができず諦めました・・・

関連記事:Nintendo 3DS LL はぐメタ・エディションがすでに転売屋の餌食に・・・

その後、スクエア・エニックスのオンラインショップで、会員向けに抽選予約を受け付けてる事が分かったので申し込みましたが、見事にハズレです。

ちなみにスクエニのオンラインショップの抽選予約はハズレのメールも来ないので不親切ですw 音沙汰がないな?と思いオンラインショップの該当ページを見たら当選者にしかメールしないと書いてあった。ぷんぷん

結局、プレミア価格で買うほどの物でもないし、正直そこまで本気で欲しいわけでもないので諦める事にしました。

オムニ7で予約の受付を再開している!

00000623_02

オムニ7で予約ができるらしいとネットにあった情報をたまたま見つけて確認すると本当に受付してた! ラッキー!!!

通勤電車の中、iPhoneを操作して急いで決済手続き、満員電車でクレジットカードを出してカード番号を確認するとか、超恥ずかしい思いをしながら購入予約を完了しました。

だけどねぇ・・・この前 switch 買っちゃったから、ドラクエⅪ するなら switch の方が良くないか?w もの凄く腑に落ちないわけですよ。

switch って携帯ゲーム機だと思うわけ、個人的にね。なんで携帯ゲーム機がもう一つ必要なんだよって思っちゃうわけ。

switch は 2DS に比べれば少し大きいけれど、そもsもゲーム機を何個も持って出歩かないし、ソフトは豊富だけど今更感あるよねw グラフィック残念だしねw

限定のはずだけど、もしかして余ってる?

00000623_04
2DS LL はぐめたエディションについて、ネットで情報を収集したら、どうやら実店舗で予約はまだまだ受付してる所が多いみたいです。

さらに・・更にオムニ7をあらためてチェックしてみたら、予約受付を終了する気配がなくいまだに申し込みできる状態なんだよねぇ・・・

この製品にそもそもニーズがないのか?限定とか言いながら大量に生産してるのか?

あれかな?はぐメタがでっぱってるせいでケースに入れられないから嫌われてるのかな?でっぱったはぐメタが擦れてみすぼらしくなるってみんな気がついちゃったのかな?

もしかして・・俺やっちまったのかな ^^;?

Amazonの転売ストアーも順調に値段がこなれてきています・・・
キャンセルしても良いんだけれど、まぁブログのネタにもなるし一応到着を待ちたいと思いますw

しかし・・レアじゃない『はぐれメタル』ってなんやねん。。。あっそうか、ドラクエ10でも、はぐメタって少額のお金で買えるようになったし、レアじゃなくなったような。。。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました