RK2020購入意欲アンケートの結果とまとめ

GAME
この記事は約3分で読めます。
ニトロです。
RK2020に関するアンケートを実施しておりますが、投票数が伸びなくなってきましたので本記事で一旦集計して結果をまとめました。
最後のまとめで、僕が考えるRK2020に関する購入推奨度を記載しております。
それではいってみよー!

アンケート結果まとめ

  • 集計期間 2020年6月9日~2020年6月18日まで
  • 総投票数 60件
ちなみに、アンケートはまだ受け付けしております。

アンケート参加者の属性

Image

年代は40代のレトロゲーム好きな方が67%と圧倒的です、エミュレーションできるゲームデバイスを考えれば想定どおりとは思います。
女性が二人、身体的なのか精神的なのかまではわかりませんが・・ 比率は低いですがジャンルはゲームなのでレトロゲーム好きが居てもおかしくはないと思います。
地域は関東地区50%ですが、サンプルが少ないので偏りが出ただけで、日本全国に同様の趣味を持っている人が居る事が分かりますね。

アンケート結果

Image

レトロエミュレータ・デバイスが好きな人しかアンケートに参加していないとは思いますが、購入する(した)人の方が、購入しないと言う方を1人だけ上回る結果となりました。
しかし購入を悩んでいる人が23人もいます、悩んでるに回答した方から少なからず購入者が出ると思うので、やはりRK2020の購入意欲は全般的にかなり高いであろうと推測できます。

投票コメント抜粋

● 購入する(した)
 

rg350mを買って間もないですがrk2020も買う予定です。
2020/06/10/ 16:4530歳代男性茨城52b4ebdd0066

コレクターですね。。 あっ、僕もだw
もうね、棚に飾るだけで電源入れなくなるんだけど。。。
 

安いし買っていろいろ試すにはちょうどいいかなと思って3台注文しました
2020/06/12/ 05:4840歳代男性【海外】325012676822

3台は要らないと思う・・・ 2台で良かったんじゃない?←
● 購入しない

エミュ機は複数もってるし、結局GB,GBC,GBA,FC,SFC,MD,PCEしかやらないことに気がついた。
2020/06/10/ 08:4940歳代男性神奈川0e070fceed09

やるゲーム(デバイス)については僕もだいたい同じですね。
RG350の性能で満足している方のコメントがいくつかありました。
 

スペックは良さそうですよね。デザインがヘボいですけどw解像度が上がってHDMI出力できてRG350超えるデザイン性になったらもう絶対買います
2020/06/11/ 15:0240歳代男性神奈川0a7e805d3daa

HDMIはZGP Proに期待ですかね、解像度が低いことに難色を示す意見もあり、スペックに不満がある方は購入を見送ってますね。
● 悩んでる
 

RG350買ってまだ数ヶ月だから悩む…
2020/06/10/ 23:2940歳代男性埼玉39b3ecfbb283

ポチると悩み消えるよ?
 

ネガティブな件がわかったため
2020/06/14/ 10:1840歳代男性宮城5daaba9f7449

それな!

まとめ

ネガティブ情報が明るみになり若干勢いが失速してしまったのは残念ですが、購入ユーザーも多いと思います、FWの開発やアップデートなどを期待していますし、今後の動向は楽しみではあります。
RK2020は買うべきか買わざるべきか?
僕の見解としては、様子見を推奨させていただきますwwww
でわ!
RK-CONSOLE RK2020
「RK2020」の記事一覧です。

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました