RG350MにRG350用のROGUE CFWをインストールする手順

Emulator
この記事は約3分で読めます。
ニトロです。
昨日の記事のコメント欄にて、
RG350MにRG350用のROGUE CFWのインストール方法
それとインストールに成功したとの情報をいただきました。

残念ながら僕はRG350Mを持っていません。

インストールや動作検証はできませんが一応こちらに情報を記載します。
ちなみに、以下に記載する手法は、
RG350 の ROGUE CFW を強引にRG350Mにインストールします。

ハードが故障したり、
成功したとしても将来的に不具合が起きる可能性もあります。
試される場合は文鎮化覚悟の自己責任でお願いします。

ちなみに、RG350MのROGUE Editionは
開発中(らしい)との事です。
おとなしく待っていれば?
安定版がリリースされると思いますよ。

– 追記 – 
検証された方からコメントをいただきました、導入はできたけど全ての機能は動作しないとの事です、詳しくはページ下部にあるコメント欄をご参照ください。

インストール手順・解説

① ROGUE CFW をダウンロード
動画ではROGUE1.7.9.9RのSD_image.binを使用しています、
当ブログのコメントでは1.7.9.9Zでも成功したとの報告があります。
② vmlinuz.binをダウンロード
動画概要欄にあるDisplay Driver:をさがして、
リンク先の「vmlinuz.bin」をダウンロードします。

おそらくRG350M OFWの「vmlinuz.bin」と同じではないかと思いますが詳細は不明です。

③ ROGUE CFWをSDカードに書き込む
①でダウンロードしたSD_image.binを、
フォーマットしたSDカードにEtcherなどを使い書き込みします。
④ Display Driverの入れ替え
PCを使い③で作成したSDカード内にあるvmlinuz.binを
②でダウンロードしたvmlinuz.binに入れ替えます。
⑤ RG350Mにインストール

作成したSDカードをRG350Mに挿入
電源を起動すればインストールが開始されます。

自動でリブートして正常に起動してくれれば成功です。
CFWの導入ができる方ならとても簡単ではないかと思います、
しかしまったく推奨はしておりません。

よろしくお願いいたします。

関連リンク

■ RG350-ROGUE-CFW

■ ROGUE CFWの導入方法記事

RG350Mの購入先

■ Amazon

■ エミュレータゲーム機の海外販売サイト「RetroMiMi」

0

コメント

  1. Gin より:

    試してみたので報告させていただきます
    1.7.9.9R 、Zともインストールは成功しアイコンの変更などは出来るもののgmenu2xにおけるbrightnessの項目は在りませんでしたし SoundMixerの問題も改善されていませんでした Wi-Fiを使ったものは環境が無く試していません エミュレータの起動はPCSX4ALLのみ起動出来るのを確認しました 今現在言えることはCFWのインストールと起動は出来るがその恩恵はえられていないという感じです 開発が進み良い物ができるのが楽しみです

    0
  2. NitRo より:

    >>1
    ありがとうございます。やはり無理して導入する必要はなさそうですね。
    しばらく待てば正式に対応した非公式のCFWがでますねwww

    0
  3. あかピー より:

    1.7.9.9Zで使用してます。gmenu2xでbrightnessの項目出てますね。
    RG350持っていないので比較できませんが、brightnessの数値を下げると輝度が下がります。
    200までありますが、100以上にしても100の時と変わらないような気が…。
    音量もボタンで上下できてます。
    FBA、PCSX4ALL、NEO4ALL等各種エミュレータ起動させましたが問題ありませんでした。
    快適に動くかどうかは別として、OFWで動くものは動きそうです。
    PC98エミュのNP2も起動しました。

    0
  4. NitRo より:

    >>3
    RG350だとbrightness100と200では明らかに輝度に差が出ます。 RG350Mと液晶仕様が違うのでOFWと違いが確認できないのでなんとも言えませんね。
    いずれにしても、この方法でROGUEを導入しても不具合にはならない可能性が高いかな? 正式版が出た時にOPKアップグレードできれば良いんですけどね!

    0
  5. あかピー より:

    新しいROGUE1.7.10出ましたね。正式にRG350Mにも対応したみたいです。
    これからぶち込んでみます。やっとなんちゃってROGUEから解放される。

    0
タイトルとURLをコピーしました