【2017年5月】ベストバイ!おれは今月こんな買い物をしました。もっとお金が欲しいです。。。

Diary
この記事は約6分で読めます。
switch

僕が購入して買って良かったと感じたグッズを毎月紹介する、定番の超不人気コラムです。

PVが伸びなくてもいいんです。自己満足ですからw ただ、5月はまったく買い物してませんwww だから紹介するグッズは購入したモノほぼ全てでございます。

 

それでは満足度が高い順番でご紹介いたします。

 

switch

5月18日に予約購入して自宅に届いたのは6月1日でしたが、苦労して手に入れた事もあって満足度は高いですwwww 最近wはベッドでゴロゴロしながらマリカーやってますw

 

❏ 入手はマイニンテンドーストア!

 

限定スプラトゥーン同梱品の予約日、予約してやるぜ~って、Amazonやヨドバシのオンラインストアにのりこみましたがあえなく撃沈、マイニンテンドーストアが通常品の販売受け付けを同日におこなう事が判明したので、左右のJoy-Conを赤にカスタマイズして予約購入に成功しました。

 

マイニンテンドーストアではカスタマイズ品を注文できるのが特徴となっており、定期的に販売受け付けもしていますから、品薄のスイッチを入手するのにはおすすめです。

 

ただし、とにかく定期的に販売日時をチェックしておく必要があります・・・ 「本日の昼頃とか夕方受付開始します」と表示が出たら、毎時サイトを更新して受付が開始されているかどうか確認すれば・・おそらく購入可能ですwww

 

ただし・・ストアが正常に表示されない事もあるみたいですし、受付開始後5分ぐらいで販売が終了するみたいなので、相変わらず簡単に手に入る商品ではありませんけどね。

 

任天堂としては増産したいみたいだけど、次期 iPhone と製造パーツの取り合いがあるらしく、市場の需要を満たせるだけの十分な増産がおこなえないらしいとの事です。

 

おそらく、今年のクリスマス商戦になっても品不足は解消できないんじゃないかな?と思いますのでまだ入手できていない人はマイニンテンドーにのりこんでみてはいかがでしょうか?w

 

❏ 純正キャリングケース

スイッチの本体と同時購入したのが純正キャリングケースです。マイニンテンドーストア限定の赤色を購入しましたが、派手なので通常版の方が良かったかもw いまだにスイッチを外に持ち出していないので利用していませんけどね。


❏ 保護用ガラスフィルム

 

液晶保護用のガラスフィルムはスイッチを購入したら真っ先に貼り付けした方が良いですよ。ドックに設置する際に液晶部に傷がつくのを防止できますからね。僕は本体より先に買っておきましたよ。

❏ ゲームソフト

 

スイッチ用として最初に購入した記念すべきゲームは「マリオカート8デラックス」です。ちょっと時間ができた時にサクッとオンライン対戦できるし、シンプルに楽しいです。

 

そして対戦に負けてイライラしてストレスが溜まる毎日ですwww
あと、ヤフーショッピングでアホみたいにバラまいている、使用期限が1週間ぐらいしかない『期限付きTポイント』を活用して「Splatoon 2」を予約しました。発売日が楽しみです。

 

❏ スプラトゥーン関連

UNIQLOスプラトゥーンTシャツ

スプラトゥーンはゲームとして絶対に面白いに決まってるんだけれど、似非スプラトゥーンファンになってしまい、UNIQLOのイカTシャツ買ったり、スプラトゥーンの amibo 5個セットまで予約してしまいました!


完全にミーハーな気持ちで買ってんだけど、不要ならば転売すればいいやって感覚です。購入できるタイミングでシッカリと入手しとかないとあとで後悔しますからね。

インプローブスのインナー・トップス各種

main_98962a

僕の会社は金曜日がカジュアルデーなので、金曜日用の小奇麗でオシャレな柄シャツ・無地シャツ・ポロシャツ・Tシャツ・タンクトップなどなどを4月・5月とインプローブスというネットショップで相当数リピート購入してしまいました。

1着2000円ぐらいで買えてコスパは良いし、オシャレで気に入ってます。

❏ インプローブスについて

 

こちらで扱っている服はデザインが良くてオシャレな服が多いです。材質はまぁ・・そこそこなんですけどねw1~2年で捨てる気持ち、安く購入して、どんどん新しい服に替えていく的な運用ができるのですごく良い気がします。

 

ただ、気をつけたほうが良いのは、たいがい身体にピッタリなデザインになっているので、1サイズ大きめにしないとピチピチですね。

 

僕はトップスを通常 L サイズか M サイズ(身長175cm 70Kg)で選びますが、インプローブスでは XL サイズを購入しています。インプローブスは商品が売り切れるのも早いですが、現実に XL から売り切れていく傾向にあります。

 

ちなみにステルスマーケティングではありませんwww

UNIQLO の 『UTGP’17』 Tシャツ

1704281100-utgp-mario-item011704281100-utgp-mario-item021704281100-utgp-pokemon-item02

ユニクロと任天堂がコラボした Tシャツもしっかりと買いました!

しかーし! 購入した3日後には誕生感謝祭なる、1500円⇒990円になるセール始めまして・・・ かなりムカつきましたけどねw

さらに、確認したら売り切れていたスプラトゥーンのTシャツ在庫が復活していたので送料の兼ね合いで5枚も買ってやりましたwww

流石に5枚も要らないので、セール期間終了後に2枚はメルカリに横流し(転売とも言う)して1枚分ぐらいの利益が出ましたw

残り2枚は予備か・・・
しばらく寝かしてプレミアになるなら横流し(完全に転売)です。

↓ プレミア価格になったかCHECK! 

まとめ

5月はあまり買い物をしていない・・ と思ったけど結構買ってますねwww

6月は控えめで・・・ 7月はボーナスシーズンですから、面白い商品を購入して記事にしていければ良いなと思っていますwww

 

買い物しないとブログネタがないんだよね (๑•̀ㅁ•́๑)

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました