ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約開始日はいつだ!予約開始をいち早く知る手段は?

GAME
この記事は約4分で読めます。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(長いからスーパーファミコンミニとします)ですが・・・ 日本の発売日は10月5日(木)で、8月中にも予約が開始されることが任天堂公式からアナウンスされました!ちなみに去年発売されたファミコンミニは、Amazonで予約開始初日に確保する事ができました。


なぜタイムリーに予約開始情報を入手できたかと言うとですね。

会社に向かう通勤電車の中で眺めていたTwitterのタイムラインで瀬戸浩司さんが『ファミコンミニ予約開始してるよー』とツイートしていたからですw

ファミコンミニについてはこのタイミングで知りましたが、プレミアになるの間違いないだろうと思ってポチりました。 ご存知のとおりこの後は品薄で入手困難状態に突入して、現在では生産終了です。

さて、話をもどしてスーパーファミコンミニについてですが・・・


今回は相当数の台数を生産して国内外で販売すると任天堂はアナウンスしています。そして発売日には多くの台数が店舗に出荷されて、一年は販売を継続するんだと言っております。

安心できますか?


どれだけの需要を見込んでいるのかは分かりませんが・・・ 
SNSなどをチェックすると、スーパーファミコンミニに関するユーザーの期待度はファミコンミニなど遥かに超越したレベルのようです。


一年間は販売するから大丈夫だよなんてとても信じられません・・・ なにしろ予約開始と同時に日本全国の転売屋さんが買い占めに走りますからね。


確実に入手するためには、予約が開始されたという情報をいち早く入手する必要があります。
ネットショップ予約するならば、まさに秒単位での戦いになりますし、おそらく30分以内で決着するんではないでしょうか?


予約受付が間違いないであろうネットショップ

公式に予約を受け付けるとアナウンスしている店舗は以下の2店舗です。
今のうちにアカウントだけ取得しておく事をお薦めいたします。

ノジマオンライン(特設ページ)


●ジョーシンWEB(特設ページ)



そして、競争率は高いですが確実に抑えておきたいのがAmazonさん。
Amazonはおまけ付きの限定品がある筈、鯖落ちもほぼ無いですし安定です。


もちろん、ヨドバシも大量に商品を確保しているでしょう。
ただし鯖落ちする可能性は高いですが・・・

ヨドバシ・.com


大手で在庫豊富なのに、利用者がそれほど多くなくレア商品を確保しやすい事で有名なこちらも・・他のサイトで予約が終了していてもワンチャンあります。



ネットショップの予約注文はとても楽ちんなんですが、考える事はみんな一緒です。
沢山のライバルと争いになり、結局予約できないというリスクがあります、結局のところ
確実に入手したいならば実店舗予約が一番無難なんですよねw

とはいえ店舗によっては入荷数が極端に少ない事もあり、発売日に入手できない可能性もあります。実店舗予約ならできるだけ大型店・量販店を狙う方が良いと思います。


予約開始をいち早く知る方法

正直言って確実な方法などない、あるなら教えて欲しいぐらです・・・w

そこで予約開始を知る方法なんですが、
上記にあげた各ネットショップの公式Twitterをフォローしてツイートを通知設定にしておくのが一番確実だと思います。

通知オンだと、どうでも良い情報までスマホに飛んでくるので、いらいらするかもしれませんが・・・



ノジマオンラインの公式Twitterでは予約を開始時にツイートする事を宣言しています。
アカウントをフォローして、通知設定をオンにしておけばいち早く予約開始を知る事が可能です、予約
開始タイミングはどのネットショップでもそれほど差はありません、この情報を知った段階で他サイトのチェックが可能になります。


それとおすすめアプリをひとつ紹介します、『Yahoo!リアルタイム検索』というアプリです。

これをスマホにインストール、『スーパーファミコン』をお気に入りキーワードにしておけば、Twitterでスーパーファミコンのツイートが増加した時に通知されますよ。


Twitterで話題になっているトレンドワードをいち早く知る事ができるので、流行り物を追いかけたい人には便利で必須のアプリです。僕も愛用しています。


とにかくスーパーファミコンミニの予約戦争に勝つには、いかに早く情報を知るかに掛かっている。ネットから情報を得る効率的な取得手段を準備してその時を迎えよう!

結 論 : 近所のお店で予約しよう!←

コメント

タイトルとURLをコピーしました