Amazon Echo がようやく到着したよ~ 開封したら驚きの結果が!Alexa ブログ書いといて!

Home Electronics
この記事は約4分で読めます。
echo

Amazon Echo 本日到着!

招待登録の初日に申し込みした Amazon Echo ですが・・・
本日ようやく到着しました。

遅くない?

はい。。僕のミスみたいですね。
購入可能のメールが到着していた事に気が付かなかったようで、「24時間以内に購入しないと権利を失うよ!」と記載された、2通目の警告メールで気が付きました^^;

最速で入手して、開封、使用感、などなどのレビューをしようと思っていましたけど、今更すぎて書くことがないですねw

そして残念な事に、Echo と一緒に購入予定だった、「スマート家電コントローラ RS-WFIREX3」は、品切れ中です。あはははは、めちゃくちゃ気合い入れた記事書いたのにねぇ・・・

とにかく、本日到着してセットアップまではしました。
開封と、ファーストインプレッションなどを書きます。

Amazon Echo 開封!

ネット上に大量のレビュー記事があるので大雑把にいきます。

外箱がアメリカ製品ぽい!
echo02
飾り気がない、いかにも Amazon のガジェット製品って感じですが、近所の小売店では絶対に見れないので、購入した人しか手にしない外箱なわけです。まぁ、すぐに捨てますけどねw

蓋を開けると・・・
IMG_7585
摘んで引っ張れ的なベロがありますね。なかなか良くできています。
とうぜん引っ張ります。
IMG_7586
このベロを持って上に上げた時にかなりの重さを感じます。
コンパクトなのに、重量感があるってのは高級感の演出にもなります。
IMG_7587
むむむ???
IMG_7588
じゃーーーーん! 空箱でしたー!笑

すみません・・・^^;
開封記事を書くつもり無かったので、速攻で開けて本体をセットアップしてしまいましたwww

一応、添付品はこの2枚のマニュアル
IMG_7589
黒は「セットアップ手順」、白は「アレクサに話しかける言葉の例」を記した使い方ガイドですね。

シンプルな添付品と箱ですが、雑な感じはしないですし、質感はちゃんと感じられるよく考えられたパッケージだと思いますよ。

Amazon Echo 本体!

ccho3
Echo の外観なんですが・・・側面はファブリックで手触りが良いですし、やはり部屋のインテリアに馴染むデザイン・材質・見た目を重視しているのがわかります。
IMG_7592
インターフェースは背面下部にACジャックとミニピンジャックがあるだけです。

ボタンは天面に+と-のボリュームボタン2個に、アクションボタンとマイクミュートボタンの計4個のみです。基本的に音声で操作するので押す事はあまり無いです。

とは言え・・・押した感触は良くなかったです。この辺りに微妙なチープ感を感じました。

Amazon Echo セットアップ!

セットアップはとても簡単!

Echo にACアダプターをつなぎ、Amazon Alexa アプリをスマホにダウンロードして・・・ スマホを Echo が発信する Wi-Fi に接続すれば準備完了!

自宅の無線 Wi-Fi の接続をスマホから設定します・・・ と、ここで僕はエラーが何度も出てしまい、とても簡単ではなかったw 無線LANのパスワードは間違っていないのに、いくらやってもエラーになって進まない。

原因はよくわからないが、ネットで検索すると同じような症状の人は居るようだ。結局、「スマホのアプリを一度削除」して再ダウンロード、「Echo もリセット」、真っさらにしてから再チャレンジしたら完了した。

リセットの詳しいやり方はこちら

Amazon Echo 感想!たのしい!

スマート家電コントローラー を入手していないので、照明を消したり、エアコンを操作したり出来ないんだけれども、噂通り Alexa の発声の認識率が素晴らしい。

Apple をディスるつもりはないが・・・Siri に比べ、より人と会話するレベルの自然な発声で認識してくれている・・・ iPhone だと明瞭に発声する必要があるが、Alexa は部屋で多少距離があっても普通に認識してくれる。

これなら声で操作しようと思うw
けっこう感動です。

とにかく、一家に一台というか、各部屋にあっても良いぐらい。
生活を豊かにしてくれる超おすすめアイテムですよ!

さぁ、下のリンクから買いましょう!www
※ 現在は招待制ですw

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 2


人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました