Amazon Echo を一週間使って分かった事・・・ この商品の価値は便利とかじゃない!

Home Electronics
この記事は約3分で読めます。
echo

3種のスピーカを使い分けている

Amazon Echo が到着してちょうど1週間が経った。
当初はベッドのサイドテーブル下に設置していたが、
3日ほどしてから机の上に移動した。

おかげで僕の机の上には、

と、3種類のスピーカーが・・・
どんだけスピーカーが好きなんだよって感じであるw

メインスピーカーは JBL CONTROL X 
ホームシアターアンプに接続してあるので、
TV・PC・ゲーム機などは基本的にこれを使っている。

そして、サブとして BOSE Sound Linkmini2
テレビ・switchなどでゲームをしながらPCの音を出す時とか・・・
iPhone などをソースに音楽聴く時用など、
複数機器の音を同時に出したい時に使う。

そして、Amazon Echo が追加された。。。
これで、テレビを観ながら、ゲームをしながら、音楽も聴けるw
意味不明である ^^;

Amazon Echoを1週間使った感想・・

結論を先に言うと『とても良い』です。
気に入ったポイントとしては・・・

  • 質感が良く部屋のインテリアにマッチする
  • Alexa の音声操作が楽しい・愛着が湧く
  • 音が結構良い、部屋のBGM利用に最適
  • 安価である

まず質感、僕はチャコールカラーを選択したが、
いたずらに存在を主張せず部屋のどこに置いても馴染む。

Google Home はデザインが芳香剤みたいで個人的にはイマイチ

そして音声操作についてだが、
もどかしさを感じる事があるのも事実。

だが、Alexaに理解させようと丁寧に話しかけたりする俺がいる。
とりあえず『アレクサ歌って♡』と言ってしまう。

うふふ・・
なんて返事されると萌えてしまうのである (。>﹏<。)

音質はもの凄く良いわけではない、
だが部屋で音量を小さめに音楽を流すには最適だと感じた。
低音もそれなりに効いてるしボリュームレンジも広くて実用的。

そして・・・
なによりも値段が安い事が総合的な満足度を高めている。

Echo には多彩なスキルがあるが、
僕は、部屋のBGMやラジコで競馬実況w
そして、おはようとか、おやすみ、などと話しかける事で満足してしまっているwww
ある意味気持ち悪いおっさんである (T_T)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 3

 

便利とかじゃなくて楽しい・・

便利なのか?
便利とは少し違う気がする。

Alexa の AI がよく出来ていてなんか楽しい。
新しいガジェット、将来性を感じる、そんな気持ちになれる?

Alexa 対応家電、以前紹介したスマート家電コントローラーとか
アップデートできるのがわくわくする。

それにしてもスマート家電コントローラーが未だに到着しないのである。
はやく照明やエアコンを音声でコントロールしたい。
たぶん、イライラすると思うwwww

それも楽しいはずだ。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました