2017年に買って良かった5製品 ベストバイ・セレクション

Diary
この記事は約6分で読めます。
bazaar

すでに2018年になりましたが・・・

 

昨年、ほぼ毎月報告していた買ってよかった商品『ベストバイ記事』の、2017年ベスト5を発表いたします!本当は12月末に発表するべきだとは思いますが。。。

 

師走はお掃除とか、年賀状書いたりとかね。やること多いでしょ?
そして、お正月は餅食べたり、こたつでゴロゴロしたいでしょ?

 

なによりも・・・年末年始は仮想通貨のトレードにハマってしまい・・・ブログ更新さぽっちゃっいましたからね。てへへ

 

とにかく僕が去年買った物から、『買って良かったわ~』と思った5製品をランキングでご紹介させていただきます。

第5位 Panasonic ミラーレス一眼 ルミックス GH4

ユーチューバーの利用者が多い、4k動画対応の一眼レフカメラが第5位です。

GH4の購入時にはGH5が発売後だったわけですが、カメラ素人が買うには高額すぎましたし、使いこなせるか不安だったのでGH4の中古を入手しました。

 

とは言え結果的にGH4は小型で軽く機動性が高いうえに、バッテリー保ちも良い、動画・写真の画質も十二分な性能だったので、かなり満足度は高かったです。

 

ボディーは6万円程度で入手ができたので、OLYMPUSのレンズライカ単焦点レンズに予算を割り振る事ができたので撮影がとても楽しくなりましたし、外出時に必ず持ち歩くお気に入りのガジェットになりました。

 

ところで昨年に流行語大賞を受賞した『インスタ映え』という言葉がありますが・・・より綺麗に写真や動画を撮りたいというニーズが増えて、一眼レフカメラが売れ始めたそうですね。

 

スマホカメラも手軽で便利ですが、一眼レフカメラの撮影はより楽しさが広がると思います。

 

関連記事

第4位 Amazon Echo

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 1

Amazon Echo は、当ブログでは何度も記事を書きましたが、個人的に「スマートスピーカー」の本命は Apple や Google ではなく Amazon 製品だと思っています。

 

数多くのサードパーティー製 Alexa 対応製品が提供できる Amazon の環境・企業姿勢はスマートスピーカという製品ジャンルにベストマッチではないでしょうか?

もちろん Google home もよく出来ているとは思いますので、Amazon Echo と適度なライバル関係により、今後どちらも更に良い製品になって欲しいなと思います。

 

残念ながら・・Apple はこのカテゴリーに入りこめないんじゃないかなぁ?頑張って欲しいとは思いますけど、家庭内の各部屋に複数端末を置く戦略にシフトしている Amazon と Google とはまるで正反対の高級(スピーカー)路線ですからね・・・ どうもピントがズレてるとしか思えませんよ。

 

僕は標準モデルの Echo を入手しましたが、家庭内の製品として馴染む質感とデザインに好印象を持ちました。

 

関連記事

第3位 Beats by Dr.Dre Solo3 Wireless

第3位は『Beats by Dr.Dre Solo3 Wireless』です。

なにせデザインが格好良いのと、塊感のある質感で所有する喜びが感じられます。コンパクトで邪魔にならず、バッテリーは50時間も保ちます。

難点としては音質がまぁまぁな点ですけどw
まぁ悲観するほど悪くはないですよ、低音が効くドンシャリ系のソースにはとても良いと思います。

夏場は暑苦しいから使わなかったけど、秋冬には耳が暖かいのがヘッドホンの良いところ、外して首に掛けていても格好良いです。

関連記事

第2位 nasne 1TBモデル

第2位に選んだのは、今更?と言われそうだがソニーの『nasne』であるw

一昨年の年末に自作PCを組んでからPCのモニターを見ることが増え、テレビもPCのセカンドモニターとして利用しているので、テレビを観る機会がめっきり減った。

とはいえ、テレビは環境音として電源を入れておきたいニーズもあるし、PC作業をしながらチラ見できるようにしたい・・・

結局『nasne』を導入したわけだが、バックアップ用のハードディスクも増設できるし、PC・iPhone・iPad と、いつでもどこでも、どんな端末でもテレビが見れるってのはかなり便利だ。

セカンドカーを購入したら、iPhone をテレビ・ナビ代わりに車に持ち込んで代用できるなぁ~ などと・・・まぁセカンドカーを購入するかは置いておいて、nasneは一家に一台あると相当重宝すると思う。

関連記事

  • ネットワークストレージ 『nasne』 とても便利だから家族の人数分買おう!ただし4台までだよん♪

第1位 日立 布団乾燥機 HFK-VH770 N

2017年に買ってよかった物・・ ベスト・バイNO1!布団乾燥機で~~~すw

いやぁ・・・ これね、Amazonのタイムセールで購入したんだけど・・・ めちゃくちゃ良いよ? 布団乾燥するのに、本体をクローゼットから取り出して、布団の中にノズル付きの治具をセットして電源入れてスイッチオン!30分で終了!!

布団はふっくらして・・冬場は寝る前に使えばぽかぽかw ダニ対策にもなるし、靴や服の乾燥にも使えるし、いままで何故買わなかったんだろう?

めちゃくちゃ白物家電だけどw 去年購入した物の中で満足度が一番高かったのでした ^^;

関連記事

今年の買い物について 意気込み

今年はですねぇ~Apple 製品を買いたいと思っていますwww

iPadPro AppleWatch MacBook Pro と欲しいものはありますし・・・ そろそろ何か買わないとですねぇ~ Appleファンブログですよ?ブログのカテゴリーがwww

でも、最近のAppleにすぐ買いたいと思える物がないんですよね。皆さんもそう思うでしょう? とにかく今年も購入した物のレビュー・まとめ記事は書いていこうと思いますのでよろしく~

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました