柔らかい枕に替えたら、めちゃくちゃ熟睡できるようになったんだけど 。腰も痛くならない。

Interior
この記事は約2分で読めます。
1EFC4240-2683-4DB0-BDD6-F12BAF856BA5

やわらか枕

本日のテーマはまくらである。
寝る時に使う枕である。


先日 amazon で枕を購入したのだが。
とても気に入っている。
なんの変哲も無いただの枕だ。
写真が反映されないが
めんどくさいのでこのままにするw


特徴は・・・
柔らかく、適度な大きさである。
高級ホテルのような贅沢な眠り・・・
と、商品説明には書いてあるw


これまでは
低反発の枕を使っていたのだが
程よい硬さと高さがあり
頭の形にもフィットする


今回の枕では。
頭が埋もれるので、高さはまるでない。
ふかふかで感触は良いが・・
頭にフィットするとは言えない。


低反発枕は3~4年使っただろうか?
経年と使用感によりとても汚く、
シミがあり、匂いもするwww


たまに日干しする程度だから
汚くても仕方がないよね、洗えないし。


さて、新しいまくらの使用初日・・・
違和感なんてもんじゃなかった。
むしろ、不快だったw


頭の位置が低い、埋もれる、柔らかすぎる。。。
我慢して使って、
どうしても馴染まないなら低反発を書い直そう。


ところが・・・
朝起きて気がついたんだけど、熟睡してたw


さらに・・・
今までは起床時に腰が痛くなる事が良くあったのだが
まったく腰に違和感を感じない。


おや?
この枕俺に合ってるのかもしれない。

使用して3日目には
寝る時の違和感がなくなった。
むしろ、ふわふわして気持ちが良いw

そして、熟睡できる。
腰が痛くならない。
あああ、なんて素晴らしいんだ。


この枕のステマではない。
俺は柔らかい枕が合っているだけだ。


過去には好んで硬めを選んでいたし、
頭の位置が上がる高さを求めていた。


考えてみれば、
頭の位置を上げるって不自然な気もする。
寝てる時に頭が上がっていると、
腰に負担が掛かっているんじゃないか?


現実に枕を替えたら熟睡できてるし
腰も痛くならないんだもん。


この新しい枕のおかげで・・・
寝るのが楽しみになってしまった。


今日もずっぽりと枕に頭を埋め
ぐっすり眠ります。


おやすみなさい✩⃛

人気ブログランキングへ 

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました