僕が『MacBook Pro』15インチから13インチに乗り換えた理由とは?

APPLE
この記事は約4分で読めます。
はろはろぉ~ 『ニトロ』です。
本日は・・・
僕がMacBook Proを購入するにあたり、15インチではなく、なぜ13インチを選択したのか?
気になる疑問に答えるぞ~ だれ得?

ちなみに、本日も仕事中に記事を書いておりますwww

iphone-1852901_1920

長年愛用していたMacBook Proは15インチでしたが、今回は13インチを購入しました。
理由を3点あげると・・・
① CPUパワー・GPU性能を重視しなくなった
現在は自作デスクトップのWindows PC がメイン機です。
ゲームとか、動画編集とか、プロセッサーに負荷のかかる作業はデスクトップPCで作業するから不要なんです。
MacBook Pro15 はメインでばりばり使おうと思って購入、現状は環境に変化があり、MacBook Pro13インチはサブノートとしての利用目的になりました。
② 液晶サイズは小さくても良い
液晶サイズは圧倒的に15インチの方が良いですよ、15インチのサイズに慣れているから13インチはものすごい勢い狭く感じます。
だけど、EIZOの外部モニターがあるので必要であればEIZOに接続すればもっと広い作業スペースを使えます。もちろん外出先では外部モニターは使えないですが、小型で持ち運びしやすい方がメリットが高いです。
③ デザインが良い
MacBook Proは15より13インチモデルの方が格好が良いですねw 15インチはキーボードの左右が間延びしてるけど、13インチは詰まってて塊感のあるデザインが美しいです。
机の上でも場所を取らないので邪魔になりません、15インチは意外とスペースを取りましたから。
ぐだぐだ書きましたが・・・
要するにメインのPCがあるからMacBookはサブで良いだから小型な13インチ!
サブノートが目的ななら、MacBook ProじゃなくてMacBookでよくね? たしかに少し悩んだんだけど・・・ おいらMacのプロですから!プロはMacBook Proですwww

そもそもWindowsがメインPCになったわけ・・・

まさか・・生粋のAppleユーザーの僕がWindows PCをメインにするとは思いもしませんでしたよ。。。実は、2年前にMacBook Pro 2016 を購入するはずだったのに、どうにも微妙なモデルチェンジだったので見送ったんです。
USB-Cのみとか、Touch Barとか・・ 不評だったでしょ?w
だからMacBook Proを買う予定の資金で自作PCのパーツを購入・・・ 初めて自分で組み上げたWindows PC、そのままメイン機になっちゃったんです。自分で試行錯誤して、拘ってパーツ選んで組んだし、やはり愛着が湧きますよね。
結局それから母艦PCとなり毎日利用しています。
今回のMacBook Proはサブノート目的になりましたが、まぁ、MacBook Pro ってめちゃくちゃ高額だから、少しでも安価な13インチを選択できて、デザインも操作性も良いから、結果は大満足ですよ。

IMG_7610
少し前の筆写デスク写真

新型のMacBook Airが出るらしい?

来月(9月)新型のiPhoneやiPad Pro、そしてMacBook Airの後継機が発表されるらしいと噂になっていますが・・・
もしかして、MacBook Pro 13 購入するの早まったかな???
いや・・おいらプロですからね。これで良かったはず。
おいらは、ぷろですからね、はいはい

本日のビットコインさん

kabu_chart_man_happy

昨日は盛大にショート・ポジションで焼かれましたが、寝ショートしたら盛大に価格が下落してくれたので2万円ほど含み益ができました\(^o^)/
ETFが否決による下落って事ですが、ファンダで大口が上げ下げしてるだけですな・・・

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました