2018年 新型 iPhone の機種選択が悩ましすぎるだろ!(もちろん高額です)

APPLE
この記事は約3分で読めます。
まいど『ニトロ』です。

① 素材探しがめんどいので、有名な『いらすとや』さんの素材を使ってみましたw
既視感がすごいですねwww

② この記事は会社の仕事中、とても適当に書きました。
会社のPCはアフィリエイトがブロックされるので作業が大変です。

iphoenx-39_TP_V
さて、今年も新型 iPhone の発表・発売日が近づいて来ましたね。
僕のiPhoneは『7』で、買い替え周期の2年が今年です。つまり買い替えますよ!
ところが、今回は機種選択にちょいと悩む必要がありそうです。

※ 詳細を記事にするがめんどくさいので、Sourceを先に読んでくださいwww
Source : 今秋の新型iPhone3モデルのスペックと価格、調査会社が予測!

ラインナップが「iPhone XS」とされる iPhone X 後継モデル、「iPhone XS Plus」とされる6.5インチ大画面OLEDモデル、「iPhone9」とされる6.1インチ液晶モデル の3ラインナップになるからです。
○ 価格差順だと
 「iPhone XS Plus」>「iPhone XS」>「iPhone9」
○ 液晶サイズ順だと
 「iPhone XS Plus」>「iPhone9」 >「iPhone XS」
どうやら「XS」はハイエンド向け、「9」が一般向けの位置づけとなり、大きさの違いはあれども、デザインはほぼ同じみたいですね。

smartphone_hand_bigscreen

性能面の違いとして
「XS」は、有機EL(OLED)で Apple Pencil に対応し4GBメモリです。
「9」は、液晶、3GBメモリと性能ダウンですが、カラーバリエーションがあるとか?
僕は、iPhone を買い替えるなら画面サイズの大きいモデルにしたいなと希望がありましたが、現行のPlusだと本体が大きすぎて嫌だなと思っています。
そうなると・・・
「XS」は、本体少し大きくなるだけで画面が「iPhone7」よりデカくなるのが素敵
だけどApple Pencil を使うには画面が小さくね?
「XS Plus」だと、本体がデカすぎかも?
でも大画面は素敵だし Apple Pencil 使うには良いんじゃね?
「9」の場合は、本体が少しデカくなる、画面もいい感じでデカくなる。
Apple Pencil なんてどうせ使わないし一見ベストな選択に見える。
ただし、XSに比べて性能が悪い、安価なエントリー端末ってのが個人的に許せないwww

2018 iPhone  僕が選ぶ選択機種は?

komatta_man2
持ち歩き & 性能を重視するならならば「XS」がベストな選択です。
車のナビ代わりに使ったり、iPad 代わりになる大画面 XS Plus に少し心が揺らぎます。なぜかと言うと遊び車を買ったら、カーナビは iPhone で済まそうと考えている。
そうなると中間的な位置づけになる iPhone 9 も悪くないんですよねwww
悩んだ結果、現時点の結論ですが・・・
MacBook Pro と iPad Pro を所有している僕としては、端末の差別化という意味で、iPhoneは小型で高性能な「iPhone XS」と考えています。
現行の iPhone X と見た目がほぼ変わらないので、なんともつまらない選択だとは思いますが仕方がないっす。実機は見る事なくSoftbank のオンラインストアで購入します、発売までの期間に開示される情報をみて、もしかしたら選択を変えるかもしれませんが・・・

◎ 普通にAmazonでiPhone XS のケースが売ってて草

本日のビットコインさん

kabu_chart_woman_cry
今日はビットコインFXで壮絶に焼かれました (T_T)
今月の利益全て吹き飛びました・・・

少しメンタルの調整してから再チャレンジです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました