iPhone XS には薄くて・軽くて・保護性能が悪いこのケースが最良の選択である

APPLE
この記事は約6分で読めます。
いきなり寒いです・・ニトロです∠( ‘ω’)/
※ 27日書いたんだけど、28日の今日は暑いw
iPhone XS 入手から1週間経ちました。
今回はiPhoneケースに関して語らせていただきます。
iPhonexs
iPhoneはケースなどつけずに裸で使うのが至高である。
全くもってその通りです・・・
しかし、XSの本体価格は16万円でしたよ?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
すでに使用開始して1週間ですが、ベッドから2回も落としました。
寝落ちが原因ですけどw
iPhone は落とすと割れます・・・
背面も前面もガラスですからね、少なくとも1年ぐらいはケースで保護しておかないと心も財布も疲弊する原因です。

経済的に豊かな人ならば・・・
カバーなどしないでも気にせず使えるんでしょうね。
薄いし軽いし、最高ですね。(・д・)チッ
とにかく・・・
本体に傷をつけたくないのももちろんあるけど
破損リスクと高額な修理代を回避する事、精神的な安心感のためにケースは必須だと思うわけです。

僕が iPhoneケース に重視するポイント

① 薄い ② 軽い ③ 適度な保護性能
この3点です。
裸のiPhone XSの握り心地はとても良いです。
できるだけ薄くて、iPhoneの幅が広がらず、手の感触を大事にしたいです。
保護性能がいくら高くても重量があるのはダメです。
だってiPhone XS はそもそも重たいですから・・・
保護性能があるに越したことはないのですが
個人的には優先度は低めです。

薄くて軽い!おすすめの「iPhone XS」カバー

薄くて、軽くて、それなりの保護性能がありそうなiPhoneカバーを探して、個人的に良さそうだなと思った商品をご紹介します。

① SHINEZONE


薄くて、軽量、iPhoneの側面をほぼ覆っているので、擦り傷などの防止になるし、カメラのレンズ部も0.4mmの高さを出して保護します。
個人的に気になる点としては、ケースの色が黒(または青)で iPhone XS の綺麗な背面が見えないのが残念な感じかな。。。一応半透明ですが・・・
装着・脱着しやすいように、ケースへの切掛けが入っていたり、細かい配慮が感じられます安価なのに装着時の見た目もGoodです。

② TOZO

薄くて超軽量、とにかく薄くて軽いにこだわったiPhoneケースで、カメラレンズ部はもちろん0.35mmの高さで保護されております。色は半透明の白でiPhone XS の背面部も確認可能で良いと思います。

ちなみに薄型ケースにクリア製品が少ない理由は、ケースと背面パネルの密着部の波紋を目立たなくするためで、この商品も半透明なんだと思います。
安いしとても良いとは思いますが・・保護性能は最低限と思った方が良いでしょう。

③ Spigen


iPhoneケースと言えばSpigen、ただ超薄型と説明に書いてあるけど、TPUバンバー部がゴツい一般的な形のiPhoneケースですね。

ただし透明度が高くケースを装着してもiPhone XSの美しさが際立ちます。フィッティングも問題ないですし、保護性能は完璧だと思います。
ただ個人的には薄いを追求したいので、バンパー部がゴツくなるこの製品は使用しませんw
iPhoneの保護を優先する方には超おすすめです。

④ amacore

Amacore は iPhone 6 の頃から僕が愛用しているクリアハードケースですw オリジナルiPhoneケース制作のベースとなるシンプルなiPhoneケースで、左右のボタン部や、ケース上下が大きくオープンしているので保護性能は最低限です。
良い点は、超激安、薄くて軽い、ハードクリアーケースだから背面がとても綺麗に見える事など・・・
良くない点は、落とした場合にケース自体が割れる事がある、スリ傷が付きやすい、背面のiPhone密着部分に波紋が出る場合も・・・(iPhoneの色にもよる)
ただ安いので割れたら買い替えれば良し、傷はコンパウンドで磨けば消えてピカピカになるので、メンテナンスも使い勝手も最高なのであります。
個人的にはイチオシ! しかし保護性能は最低レベルとおもうw
それにしてもAmazonの販売ページにやる気がないですな・・・

● 2018年10月4日追記
記事を執筆してしばらく使用した結果、amacoreのケースは落としてもないのに割れが発生しました・・・


結局 TOZO の半透明白に交換しましたが、使用感はTOZOに軍配が上がります。
なぜなら、カバーをしていないと錯覚するぐらい薄く、XS専用設計で質感が高い、指紋が目立たない、保護性能もそれなりにあると感じました。

⑤ ESR

ESR iPhone Xs対応 スマホケース ネイキッド(クリア)
Electronic Silk Road Corp
売り上げランキング: 384
こちらはSpigenのケースと同様に、バンパー部がTPUなので幅広になり少しゴツくなりますが、保護性能が高く、背面は強化ガラスを採用しているのでiPhoneの美しさを引き立ててくれます
iPhoneの保護性能が高く、背面も傷が付きづらく、美しさは保てます・・・ ただ僕はどうにも重たくてゴツくなるのがイマイチかな・・・

Amazonのユーザー評価は高いです、とにかく保護性能が大事という方にはおすすめできますよ。

このケースは実際に購入しましたが現在は使用しておりませんw
重たくて(40g)ゴツいのがどうも合わない (*´∀`*)w
※ ちなみに、iPhone X用の互換品となっていて少しカメラ穴がずれるらしいけど、僕は気になりませんでした。。。使ってないけどwww

結 論

結局、僕は amacore が一番しっくりきたって事で、amacore にスマホリングを装着して使用中ですw
SHINEZONE/TOZO の方が装着感はフィットしてるし薄いと思いますが、ケース自体に色が付いているのが嫌なんです。。。せっかくのゴールドカラーだし背面が見えるようにしたいもんね。

さて、次回は『スマホリングは結局どれ使えばいいんだ?』を執筆する予定ですwwww

※ 現在はTOZO使用中ですのであしからず ^^;

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました