新iPhoneは『lightning ケーブル』を捨てて独自規格ケーブル???

APPLE
この記事は約4分で読めます。
まいど『ニトロ』です。
どうでも良いとは思いますが・・・
僕が勤めている会社は末期の糞会社ですw すぐに赤字転落する業態ではないので良い?ですが。
例えば・・・ 僕の席の、前、左前、左側、みんな寝ていますwww
寝息がする事務所でとても静かです。
ちなみにこの記事は会社の事務所で書いてます

apple-3595630_1920
INTERNET Watch の記事からです。

Apple は独自規格のケーブルが大好きです、理由は簡単、独自規格はAppleが決めたライセンス使用料を徴収できるのでとっても儲かります。マイクロUSBケーブルに比べて総じてlightningケーブルが割高になるのはライセンス使用料が相当高額だからです。
iPhoneもlightningが廃止になるのであれば、MacBook もUSB-C仕様ですし、いよいよUSB-C採用かな?と思いきや・・・まさかの新しい独自規格端子ですか???
独自規格端子になると相当に面倒&出費がかさみます・・・
おそらく、2パターンの想定ができるんですが
① 独自規格端子+通常USB端子 ケーブルの場合
家中に散乱している lightningケーブルは使えないゴミ!
もし再利用するのであれば・・・
『Lightning→独自規格端子変換アダプター』の購入が必要になります。
Appleはラインセンス料でアホみたいに儲かります!
なんとlightning+独自の2重取りw 爆益です!
おとなしく独自規格端子ケーブルを購入する方が良いでしょう。。
Appleはラインセンス料で儲かちゃう (*´ω`*)
② 独自規格端子+USB-C端子 ケーブルの場合 
Mac製品はUSB-Cなんだから、
親和性を鑑みればiPhoneの添付ケーブルもUSB-Cになるのが自然ですが、
しかしこのパターンが一番悲惨です・・・
家中に散乱している lightningケーブルを再利用するには・・・
『Lightning→独自端子変換アダプター』と『USB-C変換アダプター』
各々を購入する必要があるでしょう。
さすがに、一般人ならこんなバカな事はしないと思うので新しい独自規格専用ケーブルを買うでしょ?
さらに既存のACアダプターも使えないので買い換えが必須になっちゃうという・・・
lightningケーブル・ACアダプター(純正・非純正)の全てが無駄になるという悲しい事になります。Apple的にはたくさんの独自端子ケーブル、電源アダプターまで需要が生まれてさらなる爆売れで儲かちゃうというwww

独自規格コネクタはリバーシブルではない?

tanshi_lightning
Apple might be making us switch cords soon(The Outline) 
米特許商標庁が公開したとされる独自規格の詳細資料を確認すると、lightningなどと異なり、リバーシブルではない。つまりコネクターを差し込む際に表裏があるらしい。
これは・・・
もし、これがiPhoneの新しい新コネクタだとしたら、僕は新しいiPhone買わないよwww ただし、AppleはMacBookなどの製品から、徹底的に表裏のあるコネクターを排除してきたわけだし、さすがに新しく開発した独自コネクタがリバーシブルになっていないなんてあり得ないと思う。
少なくともiPhone・iPad用ではないと個人的には推測するし、おそらく新iPhoneは従来どおりのlightningポートではないかな?と思います。
まぁ、このあたりも含めて来月の新製品発表が楽しみですね。 

本日のビットコインさん

kabu_chart_woman_cry
22日の下落をショートで乗って収益が出ていましたが・・・
そのまま利確せずに持っていたら全戻しです。

※ 一部利確したので微益です

戻り高値から、あらためて売りで勝負しようと思っています。

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました