テレビはオワコンだけど、YouTubeもいろいろオワコン化してきてね? 広告連発するなよ的な・・・

Diary
この記事は約4分で読めます。
まいど「ニトロ」です 
最近は暇つぶしのネタ(おもちゃ)がなくなって困っています。 
ゲーム機のカスタマイズとか飽きてきたし・・・w 
さて暇つぶしの王道と言えば、少し前ならテレビでしたよね? 最近はYouTubeとかネット動画に変化してきましたけどね・・・ 
TV
つい数年前まで、家に居るときにテレビはいつでも電源オン! 朝起きてから寝るまで、寝ている時ですら、なにかしら画面が映っていたりもしたw 砂嵐だったりすることもあるけど 
今ではどうだろう? 
朝起きて会社に行く準備をしている時だけ習慣としてめざましテレビをつけているが、天気や交通情報を得るためで、じっくりと観ている訳ではない・・・ 
そもそも最近のTV番組は恐ろしくつまらないので観たいと思わなくなった。。一昔前のTV番組には、過激なお笑いやちょっとエロい番組などがあって、どう考えても昔の方が面白かった。 
人権やら、著作権やら、ヘイトやら、とにかく大袈裟な規制の影響が原因だろうけど、大手メディア全般、どうにも左より思考なのも個人的に嫌いなった理由でもある。 
ドラマとか面白いコンテンツが稀にはあるかもしれない・・・ しかし決まった時間にテレビの前で待機するのが苦痛になり、自分の生活スタイルには合わなくなってしまった ^^; 
結局、パソコンやiPhone・iPadなどで、自分が好きな映像を探して好きな時間に観る方が手軽で都合が良いのである。 
あんなに好きだったテレビなのに・・・ まさか無くても良いと思うほどになるとは。まったく驚きだ。 
そして部屋にあるテレビが邪魔!セカンドモニターを購入したらテレビは撤去しようと思っているw どうしても観たい番組があるなら「トルネ」を使ってPCやタブレットで視聴できるわけだしね。。。 

YouTubeが最近なんだか割とひどい件

 YouTube
さて、僕が視聴しているネットの動画サービス、YouTube、ニコニコ動画、Amazonプライムビデオなどで、特によく視聴するのはYouTubeです。 

YouTubeのコンテンツの品質は大概低いw くだらない、観る価値などまるでない動画がほとんどだと思うw とは言え適当に検索して観て回るのは楽しい。 
ところが、最近YouTubeを観ていると、ものすごく違和感、不快感を感じるようになってきた。。。。 
理由のひとつが広告 
広告は動画投稿者が好きな箇所にいくらでも挿入可能らしく、視聴するチャンネルによって広告が多いのは仕方がない・・・ 
しかし広告表示は良いのだが、最近は広告が連続で表示されるようになってきている、広告をスキップすると、すぐに広告が始まる。。。 
なんだこれ?めちゃくちゃイライラするwww 
これは動画投稿者が設定しているわけではなく、おそらくYouTube側の仕様変更によるものだと思われるが、めちゃくちゃウザいw 
広告が嫌ならば有料プランにしろって事なんだろうけど、YouTubeに金を払って観るほどのコンテンツなどほぼ無いのであるwww 
そして規制の影響 
いたずら、エロ、過激、人種差別、なんやかんやと規制が厳しくなって、有名ユーチューバーのラファエルがBANされた事で最近話題になった。 
最近新着でアップされる動画は総じて飯食ってるだけとか、トークだけとか、なんだこれ? まったくテレビと同じやんwwww 
YouTubeはメディアとして定着したのは間違いないけど、ちょっとオワコン感が漂ってきたのではないだろうか? 
金払って糞つまらない動画などは観たくないし、NHKかよって思ってしまうw 

今後に期待な動画サービス

smIMGL4075_TP_V4
テレビもYouTubeもオワコンになったらどうなるのかな? 

Abema TV とか、まぁ頑張ってるけど、なんか違うし、まったく新しい動画サービスが出てくるかもしれないですが・・・個人的に期待も込めてあげるとすれば、「ニコニコ動画」ですね。 
ぶっちゃけ、どこよりもオワコンだと言われていますけどw やっぱり字が画面内に流れて、文字自体がコンテンツになるってのは他ではできないし、比較的規制に緩いのもワンチャン復活する可能性もあるかな?などと思ったりもします。 
とは言え、今のニコニコ動画がグローバルな展開で世界的なサービスになるイメージは持てませんけどねwww 
あれだね、ニコニコ動画を完全にパクって本家サービスよりも素晴らしくなっちゃったらしい? 中国のビリビリ動画の方が可能性はあるかもね (ToT) 

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました