新年早々に確定申告書類作成にハマっておりまして・・・

Diary
この記事は約2分で読めます。

新年早々、更新が滞ってしまいました・・・

あらためましての・・・ 新年あけましておめでとうございます、この記事が2022年に更新する最初の記事となります、ニトロです。

さて、北軽井沢にスノーボード旅行して帰宅後に、確定申告の準備をしたんですが・・・ 完全にハマってしまい、数日この作業に時間が取られてしまいました

クラウド会計ソフト使えば簡単に出来るだろうと思っていたけど、経理の経験もないし、安易に銀行口座やクレジットカードを同期させたので、プライベートと仕事の支出や入金はごちゃまぜだし、Amazonなどのギフトコードやポイント決済の処理方法など、わけがわかりません。。。

とにかく、登録して全削除、再登録、など繰り返しながら、なんとか? おそらく提出できるデータになったので一旦は終了です。

まぁ、確定申告書類の内容自体に大した記載はないので、間違ってようが特別に問題はなさそうだけどwww

WEBサイトも、YouTubeも、Amazonも、Twitterも、数日はブログや動画のネタになりそうな、情報取得していないので、週末にいろいろ確認作業できればと思っております。 初売りの記事なども書きたかったんだけどなぁ・・・ 新年に買い物などはしましたかね?

1月末から2週間ほど研修になってしまい、また更新が滞るかもしれませんが、週末の3連休に記事も動画も更新できればと思っております。

とりあえず生存報告は以上となりますw

監修:土屋裕昭, 監修:樋川智子
¥1,518 (2022/01/07 11:00時点 | Amazon調べ)

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました