片付けができないのは女性が多い

Diary
この記事は約2分で読めます。

今朝、会社にいく準備しながら観てたYouTubeの動画がこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ユーチューバーのメグミさんが引っ越しするとの事で、自宅の紹介をしてたんだけど
あれだね。。部屋きたねーwwwww
朝から、この動画観てるのもどうかと思いますが・・・
レコメンドされてて、なんとなく観てしまった(・_・;)
たま~に、この方のレビュー動画とか観てたんで。。
まぁ、嫌いではないんですがね。
いや、メグミさんの話ではなくて
今までの人生経験からですね、片付けできないのは男性より女性の方が多いよねって
この動画みてて、改めて思っちゃったわけですよ。
女性のすべてがそうだって事ではなくて、感覚値ですよ。あくまでも
俺の母親は、潔癖症か?ってぐらい綺麗好きな方でしたしね。
その影響なのか、自分も30歳前後から綺麗好きになったと思う。
これが自分の部屋です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2016-03-26-18-59-56
机の上にリモコンとか置く場合は、基本直角に置きます。
もちろん置く位置は決まってます。
ちなみに、うちの奥さんはめちゃくちゃ残念です。
キッチンには床に食材やら、なんやら、がんがん置いてあるし
階段にはなぜかスニーカーが置いてあるし。
もうね、諦めましたwwww
会社の部下の女の子の机の上は、書類やら、フィギアやら、お菓子やら、
隣の机から雪崩が起きる勢いですが・・・
『おまえ、部屋きたねーだろ』と聞くと、『綺麗です』って答えます。
確認で部屋の写真見せてもらったけど、まぁ、物が多い。
とても綺麗には見えないんですがね。
たぶん・・俺の綺麗の基準は余計なものがない、置いてない。
机やテーブルに、使わない物が置いてある時点でNGって感じ。
部下の子は、ぬいぐるみ、可愛い小物、なんやら、かんやら
メルヘンの世界、ジオラマ?w かわいいし、綺麗♡ そんな感じなんかね?^^;
ちなみに、この部下の子はとても綺麗・可愛いルックスです。
可愛いすぎて、ストーカーされたりしてますwwwww
片付けるってのは結局、あれだな。。
所有する物への執着を捨て、要らない物は捨てる事ができるかだが・・
服を買ったら、買った数の服を捨てないと、どんどん服が増える。
最近、捨てないとなと思ってるのは、旧型のMacBookやら、Macminiやら
iPhoneも増えてきたなwww
電化製品は捨てるのが大変ですけどね。。
今日もだらだら、雑記でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました