カナダの「Genetec」という統合セキュリティー会社を紹介します

Note
この記事は約4分で読めます。

ニトロブログをチェックしていただき、ありがとうございます!

さて、ニトロブログ読者の皆さんはセキュリティに関してかなり関心のある意識の高い人達ですよね?ん?ないですか?笑 いやね、セキュリティにも色々あるとは思いますが・・・ 今回は、統合セキュリティシステムGenetec」に関するお話です。

なんだそれ?と思うかもしれません・・・ 分かりやすく言うと「セコム」です。

Genetec(ジェネティック)は、セコムと同様に統合セキュリティーソリューションを提供するカナダの会社で、最近日本でも展開を開始したんだそうです。

そんなわけで、今回はカナダの統合セキュリティーソリューションのリーダージェネテックを紹介したいと思います。

え?興味ないですか? そんなこと言わないで、暇なら読んでってください。ブログ記事のリハビリとして選んだ題材なんですから。。。笑

Genetec について

ホームページ

とりあえず、ジェネテックのホームページをチェックしてみましょう!

ここでは、同社の製品やサービス、業界に関する専門知識、お客様事例、ブログやポッドキャストなどのコンテンツにアクセスができますよ。

 

主力製品

ジェネテックの主力製品は、「Security Center」という統合セキュリティプラットフォームです。これは、ビデオ監視、入退室管理、ナンバープレート自動認識などの物理的セキュリティシステムをIPベースで統合することで、直感的な単一のインターフェイス内でセキュリティシステム、センサー、データを接続します。

また、セキュリティデータの知見を抽出し活用することで、介入操作の優先順位を付け、対応を自動化し、新たな知見の獲得を可能にします。

セキュリティセンターのGenetec これがキーワードです。

う~ん、難しいなぁ・・・ 皆さん、ついてこれてますかね???

 

統合とイノベーション

ジェネテックは、イノベーションに力を入れています

例えば、「Stratocast」というクラウドベースのビデオ管理システムは、セキュリティ性を損なうことなく、サービスとしてのビデオ監視を実現します。「AutoVu SharpZ3」というナンバープレート自動認識デバイスは、機械学習機能を搭載しており、リアルタイムの詳細な情報提供を可能にします

そう言えば、大型の駐車場で、事前の駐車料金の支払いが済んでいると、ナンバープレートをカメラが認識して退出できますよね・・・ あれ、初めて体験した時はけっこう驚きました。

 

導入先

ジェネテックは、空港、小売業、都市、教育現場、エネルギーとユーティリティ、公共の安全、ヘルスケア、バンキングなどのさまざまな業界に対応した、カスタマイズされたソリューションを提供しています。

その中には、韓国空港公社や江陵市などのアジア地域のお客様も含まれているんです。

ジェネテックHPのお客様事例では、それぞれの業界やニーズに応じたソリューションがどのように実現されたかなどが詳しく紹介されていますよ。

 

ポッドキャスト

ジェネテックHPでは、ブログポッドキャストなどのコンテンツが充実していて、ジェネテックのエキスパートやパートナーが、セキュリティに関する最新のトピックやトレンドについて分かりやすく解説しています。

また、ウェビナーやライブラリなどの教育資料も豊富に用意されているので、セキュリティに関する知識やスキルを向上させることができます。

ポッドキャストは英語です、ヒアリングスキルが必要なんですけどね・・・ ところで、NitRo Blog も掲載して貰えないですかね? ダメですかぁ???

 

まとめ

ジェネテックは、統合セキュリティーソリューションを提供するカナダの会社で、物理的セキュリティを革命的に変化させる統合とイノベーションを追求しています。

この記事を読んで、ジェネティックのビジョンやソリューションに興味が湧いちゃったよという意識の高い方は、ぜひジェネテックのホームページチェックしてみてくださいませ。

きっと、あなたのセキュリティに関する課題やニーズに応えることができるのではないでしょうか?僕には難しすぎますが・・・

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました