GPD XP の良さそうなケースが到着していたので、軽く紹介しておくよ。

Emulator
この記事は約3分で読めます。

研修は残すところ・・あと3日!
ニトロです。

ブログ更新しようと思って書き始めたは良いですが・・・ なにせ、一般的なニュース以外の情報をまったくチェックしてないので、完全に情弱状態なニトロさんであります。

現在ゲームガジェットの・・・ ホットな話題ってなんなんでしょうか?w

そんなわけで、思いつきの省エネ記事を更新しておきます。

Miyoo Mini のこと

なんか、Twitter を確認すると、タイムラインが「Miyoo Mini」のツイートだらけになっている・・・ デザインやサイズ、解像度など、情報が出始めた段階で面白そうだなと思ったけど、随分と売れているみたいですね。

僕も手配は遅れましたが、一応注文しております。。。 しかし、2月末ぐらいになるんじゃないかしら???

コミュニティから誕生したCFWも出ているみたいだし、このサイズでVGA解像度で、本体に対してスクリーンがギリギリまで表示される感じなど、デザイン的にも好みです。性能的にはプレイステーション・タイトルもかなり快適に動作するらしいので、チープ系のモデルの2022年目玉になりそうな感じですね。

まぁ、ショルダーボタンの操作性はどう考えても良いとは思えないので、機敏な操作を要求しないゲーム用になるんじゃないかなとは思いますが・・・ 

Miyoo Mini は届いたら、なにかしら記事にしたいと思いますが・・ Amazonで購入すれば即納みたい。。。 やっちまったなw

GPD XP 収納ケース

僕、GPD XP がえらく気に入っておりまして、アクセサリーなども揃えたいと思い、専用ケースを購入したんですよね。

だけど、これは、本体の収まり事態は悪くないし、サイズ的にもまぁ良いんだけど、取り外したモジュールなどが収納できないのが気に入らなかったわけです。

TENKU
¥2,500 (2022/01/31 20:36時点 | Amazon調べ)

それで、Twitter でもツイートしたけど「GPD XP」用ケース、たまたまAmazonで良さそうなのを発見したんです・・・ モジュールや電源アダプターなどが収納できるんです。

注文したは良いけど、納期は2月6日~24日予定と、とんでもなく時間が掛かる表記となっておりましたが・・・ なんと本日到着しておりましたよ。

そしてこれが、新しいケースというか・・・ むしろバッグだなw

かなりサイズはデカイんですけど、収納状態は非常に良いです。純正ケースの2倍以上の大きさになりますが・・・ GPD XP を持ち運ぶためと言うよりも、保管するには良いんじゃないかなと思います。

本体から外しているモジュール2種類を、デスクの上に放置していると無くしそうなのでね・・・

GPD XP を愛してしまっている変態さんに、お勧めいたします。

あかん・・・ もう眠くなってきたwww

研修所まで往復4時間移動して、慣れない環境、作業などしていると精神的にも肉体的にもかなりやられますな。。

そういえば Odin もようやくユーザーに届き始めているみたいで、かつ評価も良いみたい・・・ 良いって聞くと欲しくなりますが・・ GPD XP で我慢しておきますw

それでは、また🥱

コメント

タイトルとURLをコピーしました