ZPG PRO Official English OS V1.1がリリースされてるYO!ところでRG351Pこねー

Emulator
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

ZPG PRO Official English OS V1.1がリリースされていました?いつ出たんだこれ?w

ぐち

RG351Pですが、DHLの情報では昨日到着予定になっていましたが、本日時点でも到着していませんです。日本国内には到着してる筈なので税関で引っかかってるのか、単純に遅延しているだけなのか?不明なんですが・・・

僕の場合、中国から怪しいゲーム機がしょっちゅう送られてくるので・・・www

いやもうね、今日は会社有給取ったんですよね。確実にRG351Pが手元にあるはずだから撮影したり、動作チェックしようと思ってw

もう、撮影した写真を記事に流し込んで、各項目に追記していけばすぐに公開できる状態にしてあるのに・・・ マジ腹が立つわ。。。

でも、RG351Pって、巷では評判が悪いよね? フォーラムでもボロクソ書かれてるんだけど。。そんなにゴミなのかしら? なんて事も含めてチェックしたいんだけど・・・

あれだな、もうストックしてる案件記事を公開するのと・・・ Amazonプライムデーの記事を量産して読者減らすぐらいしかやることないっす。ぷんぷん。

むしろ、リリース時に最低評価だったZPG Proが一番楽しいし、やる気があって実は神機なんじゃないか説すら出てきたけど。

いや、自分の中でね。

あと、あまり話題にならないけど、RGB10も操作性は悪いけど動作速度早いし、コンパクトだし、結構いいよね?

どう思います???

ZPG PRO Official English OS V1.1

ダウンロードは以下からGoogle Driveです、自己責任でお願いします。

https://drive.google.com/file/d/1kc_xTgCc-P0ZmRYcvU7lg5NoXOvoPt_U/view?usp=sharing

Changelog

以下、更新情報の雑な翻訳です。

1.RAメニューが国際化をサポートするようになりました— OK
2.チートリセットロジックが最適化されました(クラッシュの可能性を減らすために、メニューに入るたびにチートを再開することはありません)— OK
3.実際のコア比に従って画像をリアルタイムで調整し、変形しないようにしました— OK
4.一部のRAカーネルが、起動時に終了したときに保存されたアーカイブを読み込めないという問題を修正しました— OK
5.表示設定が有効にならず、RAが3つの画像モードをサポートし、ショートカットキーが一貫しているという問題を修正します— OK
6.回転を変更した後でも、変形せずに比例して伸ばすことができます— OK
7. PSカーネルパラメータの調整、表示は正常です— OK
8.メニューのショートカットキーが音量+キーに切り替わり、ゲームへの影響が軽減されました— OK
9.設定メニューには、現在のFPSと電力を表示する機能が追加されています(正確になるまでに10秒以上かかります)— OK
10. RAは、上部と下部の黒い境界線の手動削除をサポートしています— OK
11.パフォーマンスを向上させるためのDCカーネルパラメータの調整— OK
12.DekUIの壁紙を追加しました
13.画面について英語に翻訳。
14.RAゲームメニューを英語に翻訳しました。

皆さん、台風来てますから明日はエミュ機いじって遊ぶんですか? 僕は台風の中をお出かけ予定です。ふぅ。

でわw

コメント

  1. わんこ より:

    DHLはチャイナポストに較べてかなり早い(集荷から1週間以内には届く)ので、信頼しているのですが珍しいですね。履歴では税関止まりだったんでしょうか。
    せっかくの有給がもったいないですね。
    土日に到着して、レビューが公開されるのを期待しています。

    WIFI回りは怪しいようなのでくれぐれもご注意を・・・

  2. シタン より:

    私もそうだったんですが、今は税関で妙に時間を取られるのか1週間前後の遅延は考えておいた方が良いと思います。

    で、RGB10 ですが、フォーラムでもよく書きますが結構良いですよ。
    TheRA NTFS 使うと安定しますし、L2R2も嵩増ししてやれば押し易くなりますから、バッテリー不安定な RK2020 より使い易いんじゃないかな?
    EmuELEC も専用じゃないので設定をいじる必要があるのと多少不安定な部分があるけど TheRA NTFS よりパフォーマンスは高いので、両方比べて好きな方を使えるのも良いですね。
    しかも設計が素に近いので EmuELEC や TheRA NTFS などのファームウェアを出てすぐ導入できるのも魅力かな。
    (ZPG Pro や RG351P はメーカーがカスタムしてからでないと使用できないので最新版から間が空いてしまうんですよね。まぁその分、独自の仕様が楽しめますが…)

    なので海外フォーラムでも安定機種として取り上げられますね。
    ただ面白みは少ないですが ^^;

    あと、最近 ZPG Pro も触ってますが、下地のファームウェアのバージョンが古いためか、OSの性能面で他に劣ってしまうのがネックですね。
    他機種より動きが悪いソフトがあったりします。

    せっかく本体が良さそうなだけに非常にもったいないです。
    (LRボタンも慣れると良さそうではあるんですが、他機種が全部横並びの配置なんで、独自の縦並びは細さも相まって他と併用して使うと戸惑いが大きいです。
     Retroid Pocket 2 ぐらい大胆に大きくしてくれたら、据え置き機のコントローラーと同じように使えるんでしょうけど…)

    • ニトロ ニトロ より:

      初心者にはRGB10で、上級者にはRK2020、ZPG Proですね! RG351Pは… 夢追うドリーマー向けかな?

      初心者ってなんだよと思うけどw

  3. 黄蛇 より:

    自分も明日仕事です。というか基本週7。w

    ZPG PRO、正直あまり評価してなかったんですが、一通り情報が出そろった所で見ると、一番イイのではと思えますね。
    特にGmenu対応は衝撃でした。ちょっと買おうか悩み中。
    ダークカラー…←

タイトルとURLをコピーしました