返信先: RK2020(投稿締め切り)

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RK2020(投稿締め切り) 返信先: RK2020(投稿締め切り)

シタン

新しい「THeRA 2.4 NTFS」使ってみました。

今回はバッテリー関係だけ注視したのかな?
    前のバージョンでも気になってたメニューの文字が見辛い点や、バッテリーの残量の数値化がされてないのが、今回も気になりました。

特にメニューの文字は視力の関係で致命的でした。
    文字が小さいのと、背景と似た色が使われているため非常に目が疲れます。

あとはせっかくバッテリー関連の修正をしているようなのに、起動中は右上の段階分けした表示のみなので分かりにくいのが残念です。せめてどこかに数値が欲しかった。

他は細かいですがゲームタイトルのフォントです。人によるかもですが、私にはちょっと読みにくい気がしましたね。
    EmuELEC に比べてリストになっててゲームタイトルが見やすそうなだけに残念な点でした。

まだ詳しく見たわけではないですが、良さそうな点は、EmuELEC に比べて設定項目が少なく、最初から初期状態でもある程度使える仕様なのは良い点でした。
    でもショートカットが EmuELEC と違うので稀に間違えるのが困ったところです。

とりあえず、バッテリーについては今まで EmuELEC で満充電と判断されなかったのが、新しい「THeRA 2.4 NTFS」で初めて満充電になったのは素直にすごかったです。

あー、あと追記で、FBA が使えないようで、FBA でしか動かなかったゲームがプレイできなかったのは痛いですね。
    (設定ファイルをいじれば出来るのかな?詳しくないので分からないです)

タイトルとURLをコピーしました