返信先: RK2020(投稿締め切り)

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RK2020(投稿締め切り) 返信先: RK2020(投稿締め切り)

シタン

> わかばさん
    とりあえず基板は大丈夫そうです^^ 気持ちだけ頂いておきますね。

それにしても RK2020 の電源ボタン部分の仕組みは意外でした。
    円形のボタン部分から、横に板状の出っ張りを作り、シェルにハメ込むつくりになっています。
    電源ボタンパーツはシェルにハメ込んでいるため遊びが無く、
    板状のパーツを反らせてスイッチを押すため、押す位置が斜めになって偏ります。
    強く押す必要があったのは、押す位置の偏りでタクトスイッチを斜め方向から押すことになるため、
    基板位置がコンマ数ミリ下にズレただけでスイッチが押されないからなんですよね。
    (かといってギリギリまで上に詰めると僅かな力で電源が入ってしまい、
     場合によっては起動直後に強制電源オフになるぐらい調整が難しいです)

これ完全に設計ミスな気がします。

タイトルとURLをコピーしました