7月17日のAmazonタイムセール(ゲームカテゴリ)からピックアップ

Diary
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

Amazonのゲームカテゴリのタイムセールをチェックしていたら、いくつか僕が「いいな」ってのを見つけたので紹介しておきます。

仕事するモチベーションが低いのでブログ書いてるってのもあるけどw

ANZEO Nintendo対応ツールキット 

エミュレータ・デバイスは分解するのはほぼ必須だと思いますが、ケースの取り外しなどは専用工具があれば、驚くほど楽になります。

大切なデバイスを傷つけたり、破壊するリスクを少しでも軽減するために準備しておいた方が良いですよ。

有線 LAN USBアダプター

最近はRK2020が人気ですが、これから発売されるエミュレータ・デバイスもRKと同じUSB・LANを使ったネットワーク接続になるかな?と思っています。

個人的にはWi-Fiドングルがおすすめですが、発熱の問題や大容量のデータ転送するなら有線の方が効率がいいですね。一応持っていても損はないかも

追記:コメント欄からの情報で以下の製品はRK2020で動作確認したとの事です、値段も高くないですね。

Android ゲームデバイス

PowKiddy X18 ってやつですかね? このデバイスについて詳しく知りませんが・・・ タイムセールで3,000円ぐらい安くなっているので一応紹介しておきます。

Wi-Fi対応でAndroidなので、おもちゃとしては楽しめそうですが、いずれにしても自分でなんとかできる自信のある方向けだと思います。

注意事項

現在タイムセール中か、これからセールが始まるゲームカテゴリーからピックアップしています。数量限定で売り切れてたり、販売時間になっていない場合もありますので、購入する際には再確認をお願いします。

LANアダプターについてもお持ちのコンソールで正常に動作するかはギャンブルになりますので、万が一動作しなくても僕にクレームいれないでくださいw

それでは仕事しますwww

0

コメント

  1. シタン より:

    有線LANアダプターに関しては、
    「TP-Link 有線LAN アダプター 10/100/1000 Mbps Giga USB3.0 ポータブル UE300」

    s://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-USB3-0-UE300/dp/B0784RHQDL

    (先頭に http を加えてください)

    これが RK2020 では使えました。(他では試してません)
    私が買った時には \1,045 でしたので、タイミングが合えば安く買えると思います。

    0
  2. 檸檬 より:

    私のRK2020には以下のものを使ってました
    他の機器にも使えますし1個は持っておきたいですね

    Plugable USB 有線LANアダプター USB 3.0 ギガビット イーサネット、Windows 10、8.1、7、Linux、Switch、Chrome OS 互換

    0
  3. より:

    最近になって海外から発送のRK2020などのエミュ機が税関でコピー品や知的財産侵害物として止められて届かない事例が出ているみたいで、
    気になってる製品からAmazonの倉庫から発送の製品を今のうちに買ってた方が良さそうです。

    0
    • ニトロ ニトロ より:

      あらら。まぁ、権利侵害になるデータは削除して売れば良いと思うんですよねぇ、GKD350なんて元から入ってなかったですしねぇ。。

      0
    • 黄蛇 より:

      えー… ←昨日AliでRK2020注文した人
      あえてSDカードなしのモノを選んだので、対象外なハズですが…とばっちりで来ないとか全然ありえそうですね。

      …届かなかったらフォーラムにでも報告しますねw

      0
      • ニトロ ニトロ より:

        SDカードなしなら大丈夫ですよ。
        でも、税関で開封されてバージンではない可能性がありますwww

        0
        • シタン より:

          下手をしたら、EmuELECの件の可能性も…
          途中からファームウェアの作者からクレームが入ったとかで未実装で販売するはずが、いつの間にか実装状態で発売されていたんで、制作者との間で和解したのかとも思われてたんですが、何もコメント出てないんですよね。

          なので下手をすると勝手にまた実装状態で販売し始めたんで、ファームウェアの制作者が怒って知的財産侵害物として要求してるとかかなと予想して見たり…

          RK2020だけってのも変ですし。

          0
          • ニトロ ニトロ より:

            かなりの問題児ですねRKはw

            0
          • シタン より:

            RK2020は登場当初から問題児で、まずは韓国HARDKERNEL社が作った「ODROID-GO Advance」のクローンが「RK2020」ですし(最初にHARDKERNEL社のロゴが出るのは内部のソースコードを丸パクリしたため)、更にファームウェアは「EmuELEC」を無断使用してます。
            そもそも元の「ODROID」の仕組み自体が「Raspberry Pi」のクローンらしいので、パクリのパクリで更に ややこしくなってます。

            で、今回の RK2020 は、ODROID-GO Advance に比べ、液晶を IPS化、アナログスティックを使い易い物に変更、した辺りで力尽きたのか、他が劣化しているようです。
            ボタン類は ODROID-GO Advance に比べ反応が悪いようですし、バッテリー自体も安物を使っているようで、バッテリー管理の杜撰さと相まって最悪なものになっています。
            (なんか出回ってる情報を まとめてみると、バッテリー容量を偽装してない?って見えるんですよね…元容量の2倍程度に偽装することなんて、中華ではよくある事ですし)

            0
          • ニトロ ニトロ より:

            今日の記事ネタにしましたw

            0
タイトルとURLをコピーしました