Apple Payに対応しないダイナースクラブカードとさよならします。ポイッ

Diary
この記事は約2分で読めます。


📓 Google AdSense
Google AdSenseの審査が通りました!ヽ(=´▽`=)ノ
最近は審査が厳しいとの事だったので地味に嬉しいです、審査は申し込みから最大3日ほど掛かるとの事でしたが、俺の場合は約2週間ぐらいかかりました。早速広告を貼り付けましたが、おそらく2年ぐらいブログ続ければ1000円ぐらいになるような気がしますwww
Google AdSenseを試したくて独自ドメインを取得したので本当に良かったですよ。。
💳 ダイナース・カード
今日の本題、ダイナースクラブカードでございます。
Diners_Club_Logo
ダイナースカードですが解約しようと思っています。
かれこれ、5年以上は所持しています・・しかし、空港のラウンジ使う時の入場券代わりにしか使ってません。最近は仕事で出張がなくなったので飛行機に乗る機会もないので空港にすら行きません。そもそもラウンジの入場券ならANAのゴールドカード持ってますからダイナースじゃなくていいです (・・;)
なんでダイナースを作ったかと言うと・・ステータスが高いカードが欲しいなと考えて、アメックス作ろうかと思ったんだけど・・ダイナースの方が審査が厳しいらしく持っているとステータスになるらしいと聞いた事と、年会費がダイナースの方が1万ほど安かったからです。
確か、年齢は30歳以上、年収700万以上、持ち家あり、のスペックが必要と聞いていましたが、ダメ元で申し込んだみたところ、審査に通ってしまったのでホルダーになりました。
ちなみにカードを所持してからは、ほとんど決済に使わなかったんですけど、ブラックへアップグレードのインビテーションも来ました。確か年会費が10万ぐらいだったと思います。さすがにアップグレードしませんでしたが・・
kaisatuiphone_TP_V
今回、解約しようと思った最大の理由・・Apple Payに対応していない事。
そもそもダイナースって、使えない店が多い、年会費も去年だったかな?値上げして2万2千円になりました、ネットショッピングにもほぼ使えないし、Apple Payにも対応してないって・・これじゃぁダメだろwww
現在のメインカードは三井住友VISAのANAゴールドカードですが、iD・楽天EDYのハイブリッド電子マネーだし、マイルもポイントも貯まるし、マイペースリボに設定しておけば年会費は1万円ぐらいで済みます。圧倒的に便利だし年間のコストも安いんです。
ダイナースを所持している喜びとか・・財布からチラ見せするとか。。飲み屋の女の子に見せびらかす?こんなの見てもなんとも思わないだろ・・それが現実です。
ダイナースとさよならして、QUICPayに対応してるJCBのプロパーカードか・・楽天カードにチェンジする予定ですwww この2枚を所持してもダイナースの年会費より安いんじゃないかな?

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました