ハヤミ製 壁寄せテレビスタンドKF-700 いいです!

Home Electronics
この記事は約2分で読めます。

半年ほど前からリビングのTVが調子悪くて、
電源入れても起動せずにフリーズする事がしばしば・・
コンセント抜くと治ったり、しばらく調子よいと思うと、また同じ症状になる。
現状は40インチなので、そろそろ大型TVに変えたいなとAmazonやら、
価格ドットコムとか調べてみると・・どうやら、4Kが主流みたいですな。。世の中は
うちのリビングは窓が3面もありましてね、角にしかTVおけないのですよ。
角にTVを置くと・・どう考えても42インチが限度でしてね。
悩みになやんで・・結果、窓の前にどーーーんと置いてしまえと。結論だしましたw
コーナーTV台はとっぱらう事を決め
TV位置をキャスターで自由に移動できるTVスタンドを探した結果
ハヤミ製 壁寄せテレビスタンドKF-700に決定。
キャスターは別に購入する必要があります。
軸長(mm):15 ねじ径:M8×1.25 車輪径(mm):40 取付高(mm):50 サイズでピッタリです。
 
早速、注文して到着後に、さくさく組み立て。
組み立て工程は写真撮ってませんが、簡単でした。
そして、とりあえず、使っている40インチのTVを取り付けて
PS4 PS3 Wii U Torne HDD ぜ~んぶ、セッテイングしてみましたよぉぉぉ
IMG_63532
どんだけ、TVゲーム機あんだよって。。 俺はやらんのだがね・・
しかし、KF-700だと、あきらかに部屋が広くなりますね。質感もいいです。
磁石付き電源タップを裏側に仕込んで、ゲーム機の電源はスタンドの背面にとりまとめ
KF-700からは、電源タップのケーブルとアンテナコードの2本だけにしました。
ホームシアターアンプのHDMIケーブルも接続すると最終的には3本なるかな?
中段にある棚の高さは3段階で調整可能です。
TVの位置も上下調整が可能ですが、20cm程度の幅なんかな?
ソファーに座った状態で少し視野角は見下ろす感じになるので、
個人的には調度良い高さかなと思いますが・・
Amazonのレビュー見ると、低すぎるって評価が結構あります。
まぁ、地震で倒れるリスクもあるし、高すぎるのもどうかと思うけど。
そして・・
本日ですね、BRAVIA KJ-49X8500Cぽちりましたw
明後日、到着すると思うので取り付けしたら、また記事にしようと思ってます。
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました