任天堂 Switch いろいろ気になったこと・・

GAME
この記事は約1分で読めます。

昨日の夜に発表され、ネット上では賛否両論の任天堂 Switch ですが・・現時点では微妙としか言いようがありません。しかし、発売は来年5月です。まだすべての情報が公開されたわけではないです。なにか隠している事が結構あるかもしれませんね。
Switch本体の質感
PVを見た感じだと、任天堂らしからぬ質感のある筐体のように感じます。個人的に思ったのはテレビを見れるなら所有してもいいかなと思いました。
gallery02
JoyCon(コントローラー)の接続方式
なんかカメラ接続みたいな記事をどこかで見たけど、ソース記事が見つからなくなったので確認できなくなったw 順当であればBluetooth接続なんだろうけど、バッテリーの持ちはどうだろうか?
20161021025233
PVの違和感
任天堂のメインターゲットであるはずの子供が一切出てきません。家族で使うシーンもなく、大人をターゲットにしてるとしか思えないです。筐体は黒く、質感高い、、昔にDSで遊んでいた世代の成長した大人向け?みたいなターゲットなんだろうか?ライト・ミドルユーザーがターゲットならスマホが競争相手になりそうだけど、果たして大丈夫なんだろうか・・


パートナー企業
スマホのゲームメーカーがちらほら。。スマホ連携とかあるなら面白いかもね。結局ハードは良質なコンテンツがあれば売れるので、そのあたりは準備を入念にしてそうですな。スーパーマリオにマリオカート、スプラトゥーン、はPV内で予告してますね。
20161021025220
ドックについて
ドックはあくまでもクレードルであり、TV出力と、充電、給電の役割しかないらしい・・だったらセットした時に液晶が見えるようにした方が良いんちゃうか?w テレビ画面とコントローラーの2画面使えたWii Uから劣化してるように思うけど・・
20161021025246
とりあえず、個人的に気になったことはこんなところでございます。
値段は4万以上になりそうな気配ですが・・3万以内で発売すれば相当売れるでしょうが、4万超えたら厳しいかな?5月発売ってのも子供ターゲットじゃないからなのか、単純に間に合わずに春にしたのか・・
いずれにしても、発売は半年以上先なので・・徐々に出るであろう情報を待ちますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました