Surface Studio は iMac の夢を見るのか?

Gadget
この記事は約3分で読めます。


💻 Microsoft Surface Studio
本日 2016年10月26日 新製品発表イベントで、iMacライクなディスプレイ一体型のオールインワンPC「Surface Studio」を発表した。
SS
解像度は驚きの4500×3000ピクセルの28インチディスプレイを搭載。台座?のヒンジ機構でモニター部の角度と高さの調整が可能。それと「Surface Dial」というダイアル端末に対応していて・・なんか絵とか描く時に便利そうですwwww←いい加減な説明w
まずは、PV観てみよう!


俺は、Apple好きのまかーさんなんで、買いませんよ。もちろん。。お金ないですしね。ただね、MicrosoftもSurfaceの頃から良いハード出すようになったなと関心してます。明日発表されるMacBook Proよりも間違いなくMicrosoftの方がインパクトあるような気がしますわ。
🍌 Surface Studio の・・気になる点
まずはデザインですが・・正直言ってカッコよくはないと思いますがどうでしょうかね?台座部分の幅が狭いので、見た目にも不安定で不安な気持ちになります。。そして、この台座部は机の上では間違いなく邪魔!前に出過ぎてると思われます。エルゴトロンのモニターアームを愛用してますので、モニター宙吊りによるモニター下のスペースがモノの置き場所として利用できる便利さを知っています。この写真のとおりです。はい
IMG_6707
それとモニターが上下に動き角度も自在はいいんだけど・・左右に首振らないよね? 台座ごとずらすんだろうか・・これもエルゴトロンで自在に動く便利さを知ってるのでイマイチなポイントになってます。
しかし、絵を描く仕事の人とか・・そういうクリエーターにはとても良いのかな?と思います。仕事の道具であれば欲しいと思う人は多いのかもしれません。俺みたいに趣味の世界に生きてる人には無用なんでしょう (´・ω・`)
🍍 おれのWindowsに対する想い
実は・・Windowsのパソコンって自分のお金で買ったことないんですよね。ドラクエ10もMacBook ProのBOOTCAMPでWindows入れて遊んでます。なんか、Windowsって仕事って感じになるのが嫌だったし、やはり画面表示はMacの方が綺麗だなと思ってしまいます。
ただ、最近はドラクエのせいでげーみんぐPC欲しいなぁ・・とか思ったりしてますw 最近はPCゲーム流行ってますし1台ぐらいWindows買ってもいいかな?と思うのです。
まぁ、お金ないので買いませんが・・
Win買うぐらいなら新型MacBook Pro買うでしょう。結局・・
PAK85_yogoretakeyborde20140531_TP_V
🍉 今日のモバイルSuicaさん
本日も・・iPhone 7にSuicaの登録はできませんでした。(*´ω`*)
だけども、今日は登録中のタスクバーが途中まで伸びて失敗するというタイプの失敗です。昨日まではタスクバーすら出ませんでしたので、良い失敗です。
明日は登録寸前で失敗するぐらいの失敗になって欲しいと思っています。
(ΦωΦ)フフフ…
apple pay
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました