MacBook Pro は Touch Bar を手に入れ、それ意外はすべてを捨てた・・・

APPLE
この記事は約3分で読めます。


今日は退職の話をしようと部長のスケジュールを抑えたんですが、時間になって打ち合わせ場所に行くと、なぜか本部長も居ました・・ なんでやねんと思ったら、本部長からグループ会社の社長から俺を指名で欲しいと話があったんだけどどうする?と聞かれました。
グループ会社と言っても元々在籍してた会社。現在在籍してる会社は嫌いだが、誘われてる会社は好き。退職願い出す寸前のまさかのミラクル キタ━━(゚∀゚)━━!!
その話・・受けます。はい ( ̄ー ̄)ニヤリ
嘘のような本当の話です・・
🍎 アップルイベントのお話
mbp2016
昨日の深夜、アップルイベントがおこなわれましたが、発表されたメインの製品はMacBook Proの13インチと15インチでした。リークされていた情報そのままで、 目新しい機能はTouch Barのみですかね。
お値段。
MacBook Pro 13インチ 14万8800円 (税別)Touch Barなし
MacBook Pro 13インチ 17万8800円~(税別)Touch Barあり
MacBook Pro 15インチ 23万8800円~(税別)Touch Barもちろんあり
値段は高くもなく・・安くもなく・・いや。。高いかな。。麻痺してる。。
🍏気になったこと
正直・・けっこう不満だらけですな。
USB-Cポートにすべて集約です。便利なMagSafeも、HDMIも、SDカードスロットも、USBポートもありません (T_T) そして、アップルマークも光りません!
HDMIとSDカードスロットが無いのは正直使いづらいなぁ。。無線で繋がるだろって事なんだろうけどさぁ・・ 変換ケーブルやらなにやら周辺機器の追加購入は必須です。
俺の場合15インチが購入対象になって外に持ち出すことはないと思うから荷物にはならないけど、変換ケーブルが刺さってるとスマートではないよね。MagSafeはとても便利だったのに捨てられてしまいました、これはレガシーインターフェースちゃうだろと思いますがね・・Touch Barについては、便利なのかどうなのか判断がつきませんので、実機触ってみてから感想書きます。
道玄坂のアップル・ストアに実機が展示されてるとの事なので見て帰ろうかと思いましが・・ハロウィンでカオスになってるので止めましたwww
🍍購入するの?
会社を辞めて起業するための節約が必要、だから今回は見送ろう・・と、思ってましたが冒頭に書いたとおり転籍で解決しそうです。だから買います。買いますが・・今すぐポチる事はしません。少し情報収集して、吟味してから買います。おそらく。。
今日は久しぶりにドラクエしたいので、ブログ書くのはこんなもんにしときましょう。
🍉今日のモバイルSuica
apple pay
本日も登録できません・・なぜ?
Wi-Fi切ってモバイル4Gにしたところ・・家に放置してあったSuicaの登録ができた!残高80円!
定期Suicaは登録できない。。よくわからん。明日は改札で使用して試してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました