【YouTube】 ヒカルのチャンネル 登録者数が230万人を下回る

Diary
この記事は約2分で読めます。
ヒカル

 チャンネル登録数が40万も減少(T_T)

VALU問題で現在活動休止中のユーチューバーのヒカル氏・・
先ほど登録者を確認したら・・上の画像の通り、229万人でしたw

ピーク時には260万だったので、40万減ったことになりますね。
8月31日のチャンネル解除祭りから2週間で40万の解除です。

流石に勢いは減ってはいますが、
SOCIALBLADEを見てみると、まだ減少トレンドなんだよね。

正直、ここまで減るとは驚きです。

2ちゃんねるの祭りによる効果もあるけど、
このタイミングでチャンネルを解除する人は、
あきらかに自分の意思で解除していると想定できます。

詳しく調べてはいないですが、
短期間にチャンネル登録者数を減らしたユーチューバーの記録だと思われます。
ヤッタネ!

ここまで登録解除が一気に増えた大きな理由は・・・

目立つプレゼント企画でチャンネル登録者数が大幅に増加した。
応募目的でチャンネル登録した大多数の人がVALU事件で解除に動いた。

当たり前だけどこういう人達はヒカル氏の動画に興味がないわけで、
プレゼントの応募・実施を知るために登録していただけ。

良くも悪くも、ヒカル氏の公開される動画は注目を集めていましたからね、
アンチも相当数登録していたと思うので、相乗効果で解除が増えたんでしょう。

ちなみに僕はチャンネルの解除はしていませんよ。
活動休止以降、ヒカル氏の新作動画が見れなくて残念ですw

宝くじ1000万円購入した結果とか、
中途半端に終わっている件、どうなったのかもやもやします。

1000万馬券は嘘じゃないか?とか
PS4、Switchのプレゼントも詐欺じゃないか?とか
僕もそう思いますw

その嘘を暴く、本物だったと証明する、
これもエンターテインメントだと思います。

今現在の活動休止ってのが実は一番つまらないと思っちゃいますね。
生かさず殺さずって言葉があるじゃん?w

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました