Googleが発表した新製品にいろいろとケチつけてみたw

Android
この記事は約4分で読めます。
googlenew

Googleが日本時間10月5日未明に”made by google”というイベントを開催。

「AI」をキーワードにした、たくさんの新製品が発表されました。


各商品の詳しい概要はメディアサイトにいくらでも情報があるので、新製品で僕が感じた印象や、気になった製品を順番にまとめて、ケチをつけてみましたw

Pixel Buds

僕がいちばん気になったのは・・・この「Pixel Buds」 翻訳機能を持ったBluetoothイヤホンです。


40か国語に対応するリアルタイム翻訳機能「Google Translate on Pixel」を搭載したBluetoothイヤホン、ユーザーが話した言葉が翻訳されてスマートフォンのスピーカーを使い相手に伝える事が可能となります。


もちろん Google Assistant で音楽や地図の操作、メッセージの読み上げなんかもできます。


これは、ドラえもんの翻訳こんにゃくだ!! 面白い! 


かなり、未来を感じさせるガジェットだと思うし、意外と安い!$159
だけど
、翻訳処理はスマホ(Google Pixel)側でやってるだけだよね?
残念ながら僕の場合、ほぼほぼ使う機会がないって事に気がついたwww
海外旅行の予定もないし ^^; 


とはいえ、普段持ち歩いているスマホとイヤホンだけで、いつでも外国人と話しができる状態になるってのは素晴らしい。ときめいちゃった♡


そうそう・・
チャイパブとかフィリピンパブ、韓国クラブなど、あやしいお姉ちゃんと会話したい人には良いかもww


ちなみに、日本語に対応しているが日本での発売は未定・・・
とは言え、将来的にはイヤホン製品にデフォルトでこの機能がついたら面白いと思う。

Google Home

home
各種ストリーミングサービスの音楽が聴けたり、「OK ぐーぐる」と話しかけることで様々な機能が音声でコントロールできるという、話題のスマートスピーカー製品です。


ちなみに、日本では「ねぇ ぐーぐる」 でも、反応するようになったみたいですw Siri は「へい!しり!」って発生して起動させるのに抵抗ありましたが、「ねぇ♡ ぐ~ぐるぅ♡」なら少しだけ抵抗感が薄くなりますwww


今回、発表されたのは、Google Home Max という、高価だが音質にこだわったモデルと、
max
Google Home Mini という小型で安価な製品の2種類。
mini

肝心な日本市場ですが、Google Home と Mini については明日から予約受付を開始するそうです!

※ Google Home Max は当面米国のみ販売らしい


Amazon Echo を出し抜いた形になったね☆ さすがぐーぐるです!


ただ僕は・・・ Amazon Echo を買いますが。。。 
Mini は安いから評価用に購入してみても良いかもです。

Google Pixel 2、Pixel 2 XL

Pixel

かねてから噂されていた、Googleの新しいAndroid スマホ です。
単一カメラで背景をぼかす事ができる機能を実現しているとの事ですが・・・個人的にピンときません。


パンダのような白黒カラーも微妙です。

性能が良いのは分かるが、iPhone に迫る高額な価格・・・ 僕がAndroid スマホにあまり興味がないってのもあるけど。Android は Huwei で十分なんじゃねーかな?

Google Pixelbook

book

Chrome OS を搭載した、2 in 1 ノート / タブレット の新製品です。


ノートPC、タブレット、スマートフォンそれぞれの利点を取り入れ、さまざまな使い方が可能。 ペン対応タブレットでもあり、スマホで使い慣れたAndroidアプリも利用できる!


デザインは悪くはないですが、 Chrome OS がよくわからんw Android 持ってないんだから興味が湧くはずもない。

Google Clips

clip
電源をオンにして撮影したい場所に向けておくと、自動的に被写体や動きを認識して、良い動きや表情のシーン、そして決定的瞬間などを判別して静止画やショート動画を内蔵ストレージに記録するんだそうです。。


ふ~~~ん $249?


ピンとこないなぁ・・・ 日本発売の予定もないみたい・・・
いらんな・・・

Daydream View

vr
Google ブランドのスマホVRゴーグルです!
お値段 $99!!
旧製品よりも視野角が拡大! 日本でも販売を予定しています!!!


中華製ならAmazonで探せば2千円ぐらいだからなぁ・・・
あっ・・・「
Daydream View」も中華製かwww

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました