超適当なスーパーファミコンミニ レビュー&グッズも紹介してみる。

GAME
この記事は約3分で読めます。
SFCMINI

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 開封!

本日発売した話題のスーファミミニ!
会社から帰宅したら、届いてましたよぉぉぉぉ

開封記事を入念に書こうと思ったけれど・・・
そんな記事は大量にネットにあふれてるわなぁと思ったので。

適当にしときますw

❏ 化粧箱(表)
outbox1
手に持った感想は・・小さい!
だけど、ファミコンミニも持っているので想像はできてました。。。はい ^^;

箱はオリジナルのスーパーファミコンと同じデザインになっています。
そして、懐かしいと思った人は確実におっさんですw

もちろん、僕も懐かしいなと思いました (*´ω`*)

❏ 化粧箱(裏)
outbox2
裏には21タイトルのゲームソフトタイトルやパッケージと注意事項などが印刷されています。
もちろんオリジナルのスーファミと同一ではないです。

そもそもオリジナルにはどんな印刷がされていたか覚えていないです・・・
なにせ、20年ぐらい前ですからね。

❏ スーファミミニ本体
sfc&fc
スーファミミニ・本体の印象は軽くて、プラスチッキーで・・

チープ!w

ファミコンミニとスーファミミニを比べると・・スーファミミニの方が幅広で奥行きが短く、正方形に近い形状だったんだなと、どうでも良い事に目がいきましたwww

遠い記憶の中で想像していたスーパーファミコンはもう少し長方形だったんですがね・・・

同梱物は、本体、コントローラー2個、マイクロUSBケーブル、HDMIケーブル、取り説というシンプルな構成です。

ACアダプターは別売りになりますが、スマホ用のUSB ACアダプターなどで代用できますよ。

❏ 内蔵されたゲームは21種類!

ゲームはまだやってませんwww
すでに、ファミコンミニの棚にディスプレイして満足しました。

週末、休日になったらゆっくり遊ぶつもりですw

あると便利な周辺機器

あまりにもひどいブログ記事になったので・・・
スーファミミニを入手したら、持っておくと便利なグッズを紹介しておきます。

❏ ワイヤレスリモコン

連射機能も便利ですが、ワイヤレスになるとコードの煩わしいが解消します。


❏ ACアダプター

純正にこだわらないなら安い製品がいくらでもあります。


❏ 収納ケース

ディスプレしない方は収納箱があると便利でしょう。

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました