ゲームボーイミニ? それゲームボーイミクロだろ!持ち歩きたくなる機能がないと購買意欲沸かないと思う・・・

GAME
この記事は約3分で読めます。
gameboypocket

スーパーファミコンミニが爆売れしています・・・

大量生産で入手できた人も多いみたいです。
それでも品薄気味のようですね。


まだ、入手できてない方は、
ネットで買うより近所の量販店行けば見つかるかもしれませんよ?


僕は一度だけ動作確認後、部屋の棚に展示しているだけですw

ニンテンドークラシック ゲームボーイミニ?

さて、任天堂が、初代ゲームボーイとみられる画像を商標登録すべく出願していたことが判明しました。
ファミコン・スーパーファミコンの次は・・・ ゲームボーイミニ??? 


いやぁ・・・ 
ゲームボーイは現在の2DSまで進化の過程でとにかく派生した機種が多いハードです。

いちばん小型だったのがゲームボーイミクロという製品で、
サイズはほぼ手のひらに収まる感じだった、任天堂ゲームハードの中では最小かつ質感もあって、携帯性が良いから音楽プレイヤーの替わりとして使う人もいたらしい。

つまり
ゲームボーイミニって(発売されるとしたらね)ゲームボーイミクロみたいなもんじゃん? 残念ながら、ゲームボーイミクロはゲームボーイカラー以前のソフトが動きませんでしたけどね。

ゲームボーイと言えば初代のデザインを思い浮かべる人が圧倒的に多いので、クラシックミニシリーズとして発売するなら、初代のデザインをそのままスケールダウンさせたハードになるのは間違いないでしょう・・・


だけど、そもそもゲームボーイって元々ミニやんw


と、言うことで、本当に発売されるならですが・・・
初代ゲームボーイのソフトが遊べるのはおまけとして、音楽プレイヤーアプリを搭載するとか、忘れ物防止タグ機能があるとか・・・ ちょっとしたおまけ機能を付けてくれると購買意欲が湧くような気がします。


小さくしただけでは新鮮味がないし、なにかしら携帯したくなる付加機能があればいいですね・・・

そうだ、持ち歩きが前提ならiPhoneとかAndroidのアプリにすればいいのか!
GAMEBOY アプリ!これで全て解決するじゃん!!! あれ???

まぁ、次に発売されであろう ニンテンドークラシックミニ の対象ハードは・・・
Nintendo64で間違いないと思ってますけどね。


どう思いますか?

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました