docomo が発表した2画面スマホ『M Z-01K』 落として液晶割っても予備があるから安心だね ♡

Android
この記事は約2分で読めます。
img_gallery_04

いかにも日本っぽいガラスマ

今朝、めざましテレビを見ていると・・・

斬新な2画面スマホが発表されたと言うニュースを見た。


なんでもドコモが企画主導で、中華メーカーの『ZTE』と一緒に開発したらしい・・・


特徴として5.2インチの液晶画面が左右に開閉する事で、6.8インチ相当の表示ができて、画面毎に別々のアプリを動かす事が可能らしい。


おもしろい・・・
昔懐かしいガラケーを彷彿とさせる企画商品だ。


そして本体のデザインだが・・・
信じられないぐらいダサいw 液晶部を閉じると裏表に液晶というなんともへんてこりんな状態になる。

img_gallery_02

せめて内側に折り込めるようにできなかったのだろうか???


開いた時に主張する液晶中央の境目があきらかに目障り。
ユーザーは画面を見る度にイライラするだろうw


2つの画面に同一の表示をおこなうミラーリングも可能だ。
半分開いて自分と対面の両方で動画などが楽しめる・・・


ファミレスで彼女と楽しい時間が過ごせる?
同じ画面で見たほうが接近できるので楽しそうな気がするw

img_gallery_03

完全にディスっていると思われるかもしれないが・・・
個人的に良いと思った事が一つある。


それは・・・
液晶画面を片側だけ割っても、
もう片方が割れなければそのまま利用できる事である!


最初から液晶に予備があるなんて素晴らしいじゃないか!


そうそう・・・
3DSのエミュレーターアプリがリリースされたら・・・
見た目はまさに3DSだよ? 操作ボタンはないけどねwww


冗談はさておき・・コンセプトは悪くないと思うんだよね・・・
心に響かないのは見た目のダサさかな?

ちなみにディスってますけど嫌いじゃないです。
安ければ欲しいです。結構な価格になりそうですけどね ^^;

photo : docomo

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました