iPhone X/8 どうせなら格好が良いワイヤレス充電機を購入しよう!厳選した3種を紹介するよ!

APPLE
この記事は約4分で読めます。
イマイチ話題になってはいませんが・・・
iPhone X/8/8Plus はワイヤレス給電に対応しています。
国際標準規格である Qi(チー) に準拠しているんです。


QI に対応したスマホは・・・
5年ほど前の AQUOS PHONE が世界初らしいですお。
新しい技術でも機能でもありません。。。


まぁ、どうでもいいですなw


ちなみにワイヤレス給電は不便ですw
充電しながらiPhoneの操作ができないし、充電速度も遅いです。


じゃあメリットは何かというと・・


コネクタの汚れ、接触不良、抜き差し破損などが起きない事。
なにより気軽に充電できる事です。


会社や自宅のデスク上にQi充電器があれば・・・
わりと重宝しそうですね。

Apple 純正『Air Power』

Apple 純正の充電器『Air Power』は、
iPhone とApple Watch、AirPodsを同時に充電できます。


2018年の発売予定ですが正式な発売日は不明、
機能面の詳細も不明、当然 Apple 製品なのでめちゃ高額になるでしょうw


いますぐワイヤレス給電を試したいならば他社 Qi 製品で代用が可能です。
 

格好が良い Qi 充電器のご紹介

iPhone X/8/8Plus の充電電力は7.5Wに対応しているようなので、
できれば最大出力7.5W以上を選んだほうが良いかもしれません。

ただし iPhone 付属のACアダプタは5Wです。
5Wでも使用上の問題はないですが、充電時間が少し長いかもしれませんね。

個人的には見た目が良い製品を選びたいです。
このあたりを考慮して筆者のおすすめをご紹介いたします。

❏ belkin Qi認定 ワイヤレス充電パッド

見た目が美しく、高速充電に対応しています。
値段は3,300円ぐらいで、ほどよいですかね?w

❏ BEZALEL Qi ワイヤレス充電器 Futura X Wireless Charging Pad

少し値段がお高い感じもしますが・・・見た目がとても美しいです。

机の上に設置した時の美しさを求めるならこちらですが・・・
ちょいと値段(6,000円ぐらい)が高すぎるかな?

❏ Seneo iPhone X ワイヤレス充電器

Qi 充電器はスタンド型の方が売れているみたいです。
スタンド型はスペースは取りませんが、個人的には置型が好きです。

しかし、この製品は10Wタイプで高速充電に対応していて。
お値段も2,500円程度と財布に優しいです。

ちなみにですが・・・
僕はiPhone 8 も iPhone X も持っていませんので買いませんw

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました