MacBook Air を売った!Apple はリセールバリューが良い!次は MacBook Pro 買うぞ!

APPLE
この記事は約3分で読めます。
先日購入した iPad Pro 10.5 ですが、かなり気に入ってます。スマートキーボードと Apple pencil は一緒に購入して大正解です、活用用途が大幅に広がります。

僕はサブノートに MacBook Air を使っていました。

iPad Pro を使用してみると、携帯性・機動性が良い、スマートキーボードが打ちやすい、画像加工などもアプリでお手軽・簡単、ウェブ閲覧はスワイプでページ送り、拡大したり、iPad Pro の方が圧倒的に使いやすい感じました。

なによりもバッテリーの保ち、電源を入れればすぐに作業開始ができるところが最大のメリットです、使いたい時にパッと取り出して、すぐに利用開始できるってのはやっぱり最高です。

趣味にビジネスに、暇つぶしに、トイレのお供にw 


現在感じている不満点はモニターが狭いなと感じる事ですかねぇ・・だったら12.9インチ買えば良いって話ですけどw 携帯性の方が大事なので 10.5インチがベストだと思います。

サブノートとして iPad Pro は最高に良いガジェット、ユーザー評価も高いし、現実に売れているのがよく理解できました。

MacBook Air 11 売却 Apple製品はリセールバリューが良い!

iPad Pro 10.5 はサブノートとして十分な性能があると判断できましたので、購入費を補填するためにMacBook Air 11インチをメルカリで売却してみました・・・


MacBook Air 11 は気に入っていたので少し悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言え、使用する機会が確実に減りますし、使わないなら売るべきだと判断しました。
ogp
Apple製品は購入する時は本当に高額なんですけど・・・ リセールバリューがもの凄く良いんですよね、今回メルカリに6万8千円で出品したら即売れました。

ちなみに iPad Pro の購入資金は・・・

  • 楽天ポイント3万円分
  • MacBook Air の売却益が6万円

合計9万円の購入資金を確保できたので、iPad Pro 本体 + Apple pencil + スマートキーボード 3点の購入金額をほぼ補填ができました。


MacBook Air 11 は、約3年前に約10万円で購入、それが6万円で売れちゃうんだから、長期的に考えれば多少高額でも Apple 製品は割安になるかもしれませんね。

とは言え、MacBook Pro だと 30万円 ぐらいするし、購入時にお金が無くなるのは事実ですからなかなか踏ん切りが使いないわけですけどね。。。。

今年こそ MacBook  Pro を買いたいと思う

IMG_6824
現在、僕のメインPCは自作 Windows PC です、自作機なので愛着もありますし、気に入っていますが、やはり Mac OS の方が使いやすいです。

Windows は摩訶不思議なトラブルが定期的に起きるので疲れるんですよねぇ・・・ その原因を突き止めるのが意外と楽しかったりするけどw

そもそも自作PCを組んだキッカケは、2016年に発売された Touch Bar MacBook  Pro がイマイチだった事、なにより不当に高額に感じたので、購入予定の資金を自作PCに投入してしまったわけです。

さて・・・
今年発売されるであろう新型 MacBook  Pro はなんとしてでも購入したいと思っています。なにせ現在の愛機 MacBook Pro 2012 は性能的にも限界がきているので・・・今年はマイナーチェンジモデルになると思いますが、やっぱり Touch Bar なんですかね?w


iPad Pro のように感動する製品になれば良いんですけどねぇ~

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました