【本日予約開始】iPhone XS or XS Max どっちにするねん

APPLE
この記事は約3分で読めます。
はろー「にとろ」で~す(`・ω・´)ゞ
本日 iPhone XS の予約受付が開始されます。ソフトバンクのオンラインショップが16時01分から、現在の時刻は13:30なので、2時間30分後です!
今日は会社で仕事をしているフリをしながら予約時間を待ち、さらにこの記事を書いております。忙しいなぁ~ ( ・ิω・ิ)?

iPhone XR?

iPhone XR
僕が購入しようと思っている新型iPhoneの機種ですが・・・ iPhone XR は思っていたよりも良かったです。しかし除外です。
僕はプロなんで普及機はだめです。
iPhoneのプロですからね、はいはい

iPhone XS? / XS Max?

XS Max
iPhone XS か iPhone XS Max
どちらにするか?
現在進行系で悩んでいます・・・
XS Max は新筐体だし、手にした瞬間にそれなりの感動、新鮮さが得られるでしょう、当然使用するなら画面が大きいほうが良いです。しかしデカイ、重たいってのはモバイル端末としてどうなんだよって思っちゃう。
僕は出歩く時は基本的に手ぶら派です、XS Maxってポケットに入れて持ち歩けるのかね? それに、通勤電車で208gの重量を30分以上も片手でホールドし続けるのってキツくね? と・・言うことで、手に持っても新鮮な気持ちになれない iPhone XS にしようと思います。┐(´д`)┌ヤレヤレ
XS Max ってさ・・・ Apple信者とか、かなりのガジェットマニアしか選択しないちょっと残念なモデルだよね? ( ´,_ゝ`)プッ
あっ、俺の事ぢゃんwww だけど XS にします。はい

ストレージ容量の選択

iPhone XS
現在使用中の iPhone 7 のストレージ使用容量は40GBぐらい、更にiCloudのプランは家族でシェアしていますが2TBのプランです。
本体のストレージ容量なんて64GBで十分な気がしますが・・・ 足りなくなるより余裕がある方が良いですよね? 問題は価格差です。
●iPhone XS 価格(Apple)
64GB 11万2800円 ・ 256GB 12万9800円 ・ 512GB 152800円
512GBもさすがに使わないので、除外しますが、64GBと256GBの差額は1万7千円かぁ・・・ 意外と価格差あるよねw なんで128GBモデルを無くすかなぁ~ こういうとこがAppleって嫌らしいよね?
あとから後悔はしたくないので 256GB にします。

色の選択

color
今回の iPhone XS は、「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の3色から選択が可能で、僕は過去に購入したiPhoneは全てスペースグレイを選択してきました。
なぜかと言うとシンプルで、ディスプレイのベゼルが白いのが嫌だったから・・・iPhone XS はベゼルなど無いに等いので気にする必要がありません。
で、唯一 iPhone XS を購入した際に新鮮な気持ちになれる可能性があるのは新色の「ゴールド」を選択する事です。
はい、決まり!

結 論

僕が2時間後に予約するiPhoneは・・・

『iPhone XS 256GB ゴールド』
さぁ、早く16時01分になれぇ~~~~www

コメント

タイトルとURLをコピーしました