3月25日 Appleスペシャルイベント? 他社追従サブスクリプションサービスばかりで一同騒然!

APPLE
この記事は約5分で読めます。
まいどニトロれす
さてさて久しぶりにブログでも書きますかねw
ヽ(゚∀。)ノウェ
先日行われたAppleスペシャルイベントですが・・・
過去に行われたイベントの中で最高につまらない内容でしたw
Apple大好きなニトロさんですが、さすがにアップルオワコンぢゃね?と思ってしまいましたけど、皆様はどう感じましたか? とにかくイベント前にリリースされた製品も含め、全力でディスっていこうと思います。

ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
iPadAir
まさかの iPad Air が復活でしたけど、 iPad Pro 10.5 でしょ?これw 細かいスペックは違うと思うけど・・・ スマートキーボードもApple Pencilも旧型ですか。。。
iPad Pro だと高すぎる、iPadだと性能がイマイチだし、iPad Airなら性能もお値段も丁度よい!確かに価格は少し高いかなぁ? ぐらいに感じる絶妙に高いw 54,800円~からwww
iPad mini は、完璧に性能を向上しただけの代物で・・・ Huawei のような折りたたみスマホは出す気が無いけど・・・ 代わりにこれ出しとくぞ的なまったくもって心がない製品となりました。
iPad mini の価格は45,800円~からと、性能を考慮すれば高くはないという評価もあるみたいですけど・・・ 僕は少し高くねぇか?と思ってしまいます。
とにかく、 iPad Air も iPad mini  も、旧型のスペックを向上しただけで新しい機能や驚きの要素などない上に、旧型 Apple Pencil 使っとけみたいな非常にいい加減な製品であると言わざる得ません。
だいたいさぁ・・・
 iPad製品は5機種になって、Pro Air Mini ってシリーズが3種もあるから非常に分かりづらい! せめて、iPad Pro と iPad の2シーリーズに整理して定義しなおせ!バカちんが
ラインナップすらまともに整理できない、Appleの迷走感が漂っております。はい。

AirPods2

Airpods2
マイナーアップデートしただけだね・・・
なにより驚いたのはワイヤレス非対応の従来型を1,000円も値上げしましたw
ちなみにワイヤレス対応だと22,000円ケース単体は8,800円、いまどき無線充電の付加価値に5千円アップとか頭が膿んでるんじゃないかと思ってしまう。
そもそも従来型ってラインナップに必要か? 値上げするならワイヤレスに対応したから少し高くなったよ?の方が説得力がある。従来型で値上げしたらイラつくやん?w アホか。
そして、噂のブラックモデルは出ませんでした。はい。百歩譲って、黒だったら購入したと思うんだけど、これじゃあ買いたくないですね。
便利だってのは認めるし、iPhoneとの親和性も高いから欲しいと思っていたけどさ、イヤフォンって必需品かつ消耗品だから、音質が良くない AirPods に2万円もの大金を出したくない!
僕は4月中旬に発売されるらしい Beats の完全ワイヤレスを買いたいと思います。ただし3万円とかとんでもなく高価なら買わないけどwww

Apple Card


クレジットカード チタン製で見た目が良いです。
日本で正式にサービスが開始されるならば、検討しても良いですけど・・・ 少なくともスペシャルイベントに期待している事はそういう事じゃねーだろって感じです。
今回のイベントで一番興味を惹いたのは事実ですけどね。

Apple News+

いわゆる最近よくある本のサブスクリプションサービス、楽天マガジンとか、Amazon Unlimited みたいなヤツです。
月額9.99ドルで初月無料と、価格も至って普通ですねw 日本でサービスを開始するか不明ですけど、おそらく利用率は悪くて無理じゃね?w
iCloud の追加容量のおまけにでもすれば利用者が増えるかもねw

Apple Arcade

ゲームのサブスクリプションサービス、APP Storeの「AppleArcade」に対応しているゲームが遊び放題的な内容だと思いますが、サービス開始時には100種類のオリジナルゲームをローンチするらしいです。ふ~ん。
月額の費用が発表されなかったので正確に評価できませんけど・・・ 毎月たくさんのゲームをApp Storeで購入する人には良いかもしれませんね 
そんな人いるの ^^;?
僕はGoogleのクラウドゲームサービス「Stadia」の方に魅力を感じますけどねぇ。。。 しかもGoogleの場合「AppleArcade」と似たようなサービスはすぐに追従できちゃうよね?www
だめだこりゃ。

Apple TV+

動画のサブスクリプションサービス、Appleのオリジナルコンテンツをどんどん制作するらしいです。超楽しみですねwwwwww
((´∀`))ケラケラ
スピルバーグとかアホみたいにお金が掛かる人たちを集めてるみたいです (・∀・) Netflix・Amazon・YouTube・Apple・・・泥沼の戦いの始まりですね!
ちなみに少し前に有料動画配信サービスを開始したYoutubeさんは、サクッと独自番組の制作中止を決めたみたいですけどね。
本当に大丈夫なんですか? Appleさん????www
月額料金については発表がなかったので、こちらも現時点で評価し辛いですが・・・ や
はりその他Appleサービスと複合的な料金体系にしないと利用者いないんじゃないかな?
ハイエンドな価格であろう Apple TV+ を単体で契約したいとか思わないよねぇ・・・

発表されなかった製品


出ると言われて出なかったのが・・・ iPhone SE2 と iPod touch なんですけど、なぜ出さなかった???
もしリリースタイミングをずらしただであれば、僕の予想ではiPhone SE2 と iPod touch は同一機種ではなかろうかと思っておりますが如何ですかね?
あと「Air Power」はどうすんだよ! いったいどういうつもりだ?Appleさん? Qi対応の製品って、そんなに開発するのが大変なのか?w

まとめ

  1.  新製品はマイナーアップデートのやっつけで微妙に値段が高い
  2.  サブスクリプションサービスは他社追従で独自性なし
  3.  Apple Card だけなんか目新しい・・・ wktkしないけど
このままでは Apple は終わる・・・
iPad Pro の機能・デザインのままでちゃんと廉価版作れよ!マジで。
売れるぞ?

● 3月29日追記
iMacの事忘れてたわw
一言で言うと・・・「悪くはないけど驚きもない」ですw

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました