ニトロブログ的、買っても後悔しないハンドヘルド・エミュレータ機ベスト5を選んでみたと・・・ おまけ記事

Diary
この記事は約5分で読めます。

退職金が振り込まれません! ニトロです。

振り込みは月末(予定)だと聞いていたが、会社の給料日の25日に振り込まれるだろうと思っていたが、本当に月末までは振り込みする気がないようだ 😂

今買って後悔しない、中華ゲーム機・ベスト5

昨夜 YouTube に公開した動画です。

いま、購入しても、おそらく後悔はしないだろうエミュレータゲーム機「ベスト5」を選考しようという試みです、ただしAndroid機種は選考から外しました。(検証するほど実機を持ってないから)

NitRo Blog のエミュレータカテゴリーを表示した、右側に表示される「お薦めデバイス」の内容とリンクして、定期的に動画作ろうかななどと思っております。

動画はこちら

ベスト5機種

5位 ANBERNIC RG280V

デバイス自体の質感がかなり良い、解像度は低いが画面小さいのでそれほど気にならない、ゲーム操作は良くないが、可愛い見た目でコレクターズアイテム的な感じの機種

はい、2021年を振り返る季節にもなってきましたが・・・ だいたい、今年のベスト機種ランキングはこんな感じになる気がしています。

あとは、年末発売を予定しているAndroid機種ですが、価格が高額だったり、半導体の品不足で商品供給が安定しない話も聞きます。いくつか入手に動いていますが、なんか厳しいんだよねぇ。。。

チャンネル登録が230人超えました

YouTubeの登録者が230人を超えました・・・

動画投稿を始めてから2ヶ月、まぁまぁの伸びかもしれないけど、10月末で300人を目標にしていたので、目標達成はちょっと厳しそう

動画編集スキルはだいぶ向上したんだけど、アバターを使って、いわゆるVチューバー的な編集をしているので、時間が掛かる上に、凝り性なので、映像や写真、プレゼン資料などの素材に手が込んでしまい、制作に時間が掛かるのが問題だ。

そういえば「手がおっさんじゃんwwwwwwww」ってコメントがあったんだけど、可愛い女性が目当てなのか??? そんな視聴者に向けて、徹底的に女の振りするのもありか?w

今後もブログと連動した動画を今後も作る予定で、納車する車関連の動画、DIY、PCなど、ジャンルに拘らず、好きな事を好きなようにやるつもり、圧倒的に不利な手法だがwww

ちなみに、この2ヶ月で一番視聴された動画は、ジンバルカメラ「Feiyu Pocket 2S」の開封動画、しかしブログの同機種レビュー記事は不人気でした。

ブログとYouTubeの視聴者に親和性がない、しかし視聴層の年代はほぼ同一のようだ。

記事書き出し続きの愚痴

今月は収入がない上に、先月から事務所を兼ねた母のアパート契約金仕事で使う車の頭金支払い、さらに親父が病死という状況になってしまい完全に金銭的に瀕死状態です。

ROLEXを売った金や、FX運用資金を引き出したりなどして、なんとかなると思っていたんだが、結局金欠となったので借金してしまいましたわ。とほほ。

なぜか会社からは、退職金の源泉徴収票だけは3週間前に郵送で届いたが、肝心の給与の源泉徴収票が送られてこないし、対応にちょっとイライラしてます。

まぁ、辞める奴には冷たいってのは仕方がない、しかし、諸々の手続きや支払いが11月初旬に予定されているので、退職金が振り込みされないとマジで詰む。ドキドキしています。

それでは!

コメント

  1. FBI より:

    個人的には最新中華機は待ちでチープ機はチェックしながら、
    待ってる間 実機の気になってたカスタムパーツ買ってたり
    してます。
    積みゲーの消化も今かなと思ってますが、そういう時に限って
    仕事が忙しいです、、

    ついでの様で申し訳ありませんが、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

  2. 黄蛇 より:

    RG300X、Aliの謎Shopでは8Kになっていて、思わず買ってしまいました。XP
    RG280Vも7Kくらいのようなので、このへん今が買い時かもしれませんね。

    自分も3年前に父を亡くして、最近やっと落ち着いたところです。
    色々大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。

  3. こいつ より:

    大変な時期って重なるもんですね
    アフリ経由で買い物するぐらいしか出来ませんが何かの足しになれば

    • ニトロ ニトロ より:

      アプリ経由ってなんだろう???? ブログ内で紹介している製品などを無理に購入されなくても大丈夫ですよ!

      お心遣いに感謝いたします、ありがとうございます。(T_T)

タイトルとURLをコピーしました