Retroid Pocket Flip (Sport Red)予約注文完了! FXの含み益で気持ちが大きくなっています。

Android
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

WBC 決勝を観ながらこの記事を書いております、昨日のメキシコ戦は、負けたかと思いましたが、まさかのサヨナラ勝ちってさ、日本チーム凄すぎだろ。

つか、僕は野球なんてまったく興味ない人でして、むしろテレビでプロ野球の中継があると、延長などで録画予約していた番組が撮れてなかったりしてムカつくぐらいですwww

しかし、国際試合になると、なぜか興味が湧くのが不思議・・・ たった今、アメリカに先制点のホームランを打たれましたよ😭。。。 

と、書いてたら、村神様が同点ホームラン打ちましたw いやぁ、これは目が離せませんなぁ・・・

  

さて、本日10時、Retroid Pocket Flip の販売が開始されました、この記事は、WBCを観戦しながら、Retroid Pocket Flip の販売開始を待ち、そして購入する、リアルタイムに記事を書いています。

Retroid Pocket Flip

限定カラー Sport Red を購入する

購入予定は限定カラー「Sport Red」で、10時にしっかりポチれば確実にゲットはできると思うんだが・・・ 「Watermelon」の画像を見ていると、こっちが欲しくなってきてたりもする😅

僕は RP3+ を所有しているが、Flip は RP3+ とスペックがまったく同じなので、レビュー記事や動画に利用できるというメリットにはなるが、ハッキリ言って完全に無駄な出費だと思っている。

購入する目的は、完全にコレクションだ!

だから、万が一限定カラーを注文できなかった場合は、他のカラーは購入しない! と固く誓った。

ちなみに、ビットコインFXで、現時点で15万円ほどの含み益があるから気持ちが大きくなっているせいでもある。

  

購入報告

Retroid Pocket Flip
  • 正座待機中
    販売開始10分前
  • 販売開始
    迷わず「Sport Red」を選択です
  • 早期予約割引
    最初の3日間は10ドルオフ
  • 送料が必要
    送料15ドル、合計169ドル

    30ドルぐらいの高価な送料オプションもあった

  • 購入完了
    注文完了メールを受信

    本日時点のレートで22,400円なので、趣味に投じる金額としては適正かな?

  

RP3+は、サイズ、価格と性能、個人的にちょうど良かった

そんなわけで、Retroid Pocket Flip 限定カラー 「Sport Red」の予約注文が完了した、出荷予定は4月10日なので、到着は4月末ぐらいか? ゴールデンウィークの暇つぶしになりそうです。

Retroid Pocket 3+ は、本体のサイズが、大き過ぎず、小さすぎず、スクリーンも明るくて見やすくお気に入りだ。

最近、Android 中華ゲーム機のスタンダードになっているチップセット Unisoc T618 は、パワフルとは言えないけど、レトロエミュレータや、Androidアプリの実行において、僕の使い方では現時点で大きな不満を感じない、ちょうど良い性能で、バッテリー持ちも良く、クーリングファン非搭載なので静かで軽い。

なによりも、Retroid 製品はビルドクオリティが高く、多くのラインナップは2万円程度で気軽に購入できるのが大きな魅力だ。

Retroid Pocket Flip は、RP3+ と性能が同じで、パフォーマンス的には特別な感動もないと思うんだけど、個人的にはクラムシェル型・中華ゲーム機を初めて入手するので楽しみである。

 

さて、現在 WBC は3対1で日本が優勢、このまま勝利して欲しい・・・ 引き続き観戦するぞ!w

  

ユーザー投稿

  1. たなか より:

    発送されましたか?
    私もレッド購入したのですが、5/10現在発送されていません。

    • ニトロ より:

      5日前に発送連絡はありましたが・・・ トラッキングしてみたら今日の時点でまだ中国の深センに荷物があるみたいですねぇ・・

      到着は月末ぐらいになりそうですかね。

      • たなか より:

        私の方は、りんくう営業所まできました。明日ぐらい届きそうです。
        どうも、発注した順番で発送されてないように感じますね。日本で届いている人、いますもんね。
        ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました