返信先: RK2020(投稿締め切り)

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum RK2020(投稿締め切り) 返信先: RK2020(投稿締め切り)

#5599
シタン

    初めまして。
    私もRK2020買いました。

    で、ファームウェアを入れ替えたりして色々試してたんですが、EmuELECのv3.6使ってる最中にバッテリー表示がゼロになりました。

    付属のファームウェア(EmuELEC v3.5)や、CFWの「THeRA 2.4 NTFS」だと大丈夫だったんですが、WiFi使ってみたくて「EmuELEC v3.6」入れて、WiFi設定してと色々やってて、気付いたらバッテリー表示がゼロになってました。
    直前まで使ってた数値では50%前後はあったんですが、ほんとに気付いたらゼロでしたね。

    しかし、バッテリー自体の残量があるのは分かってたので、ゼロのままでも問題なく使えてましたが不便ですね。

    で、表示がゼロになってからはファームウェアを入れ替えてもゼロのまま変わらないので、本体側の問題な気がしています。
    (dtbファイルの入れ替えで表示上の問題については、あくまで数値が表示されるようになっただけで目安にもならず、確実に残量が違っています)

    WiFiを使おうと思うと負荷が大きいのかバッテリー消費が激しく、更に高発熱しますので、それの影響もありそうかな?
    念のため私はWiFiはやめて有線で繋ぐことにしました。
    (無線と有線の負荷の差は分かりませんが、無線でバグったのであくまで念のためですね。
     無線LANの子機は取り外した際のUSB端子部分が酷い高熱を持っていましたので…)

    ゼロになっても残量自体はありそうなことを考えると、バッテリーの交換で解決するか分かりませんね。本体基板のバッテリーを制御しているチップ自体のバグというか不具合もあるのかなと予想されます。

    タイトルとURLをコピーしました