平凡な日常を取り戻すため再就職する事にしました・・・

Diary
この記事は約3分で読めます。

お久しぶりです、ニトロです。

ブログ更新を怠っていますが、体調不良と、本業に関して個人的な決断があり、気持ちが趣味的なことに向かなかったからって感じです、そしてこの記事は・・・ なにかしらブログ更新した方が良いだろう程度の、個人的な近況報告です、すんません。

気がついたらもう3月・・ 2023年 だいぶ早くないですかね?笑

徐々に更新ペース戻したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  

再就職する事にしました

便利屋ビジネスをベースにフリーランスとして生きる、自由人になるんだ! などとイキっていましたが、シンプルに挫折です。笑

見通しが甘すぎました、日銭程度の収入は得られていたし、生活はなんとかなると思いましたが、稼げていた金額を考えると・・・ 将来的な病気や怪我のリスクが高く、なにより自分自身の精神面を考えると、便利屋は断念した方が良いだろうと判断しました。

ブログやYouTube、ガジェットなどの趣味、日常の生活が楽しめなくなっていたし、なんのために仕事してるんだっけ? そんな疑問が湧いちゃいました。

決まった収入が毎月安定して入る状態、または既に大きな貯蓄があるのであれば良いけどね・・・

すでに、再就職先は決まりましたが、収入は相当落ちるので先々が心配です。笑 そのうち、便利屋ビジネスについては諸々記事にできればと考えています。

  

フリーランスは覚悟が必要

今月、来月の売り上げ・収益・固定費・宣伝広告費、最低これだけは稼がないと駄目だと日々悩み、自分でやる事が多すぎる、確定申告、インボイス制度、税金や保険など、精神的にどんどん追い詰められて、日々の生活がまるで楽しくない。笑

前述の通り、安定的な収入源や大きな資産や貯蓄があるなら、自分で稼げる圧倒的な技量や知識を既に有しているのであればフリーランスは最高かもしれない・・・ しかし、お金に余裕が無いとなかなか上手くいかないし、開始するのも継続するのも相当の覚悟が必要です。

僕にはそこまでの資産や収入、技量、覚悟もなかったようです。笑

フリーランスの方が時間を自由に使えるのは間違いないです・・・ しかし、自分が決めた休日は、まったく精神的に休まりません

就職していれば、休日は完全に休暇になります、ガジェットをイジる精神的な余裕も出るだろうし・・・ 大概は仕事を忘れて趣味に没頭できるだろうし、旅行もできるでしょう・・・ 精神的に安定のある生活に戻りたくなってしまいました。。。笑

安定収入を得ながら副業収入を狙う、現状の僕のスケールでは最適と思います。

  

体調を崩した

先週末ぐらいから体調が悪くてね・・・

就職が決まって緊張の糸が切れたのも原因ではないかと思うが、下痢したり目眩したり、現在も気怠い感じがあって、長距離歩くとすぐ疲れる、おじいちゃん状態なのである。

大きな仕事が一段落するタイミング、僕は体調を崩し気味なんだよねぇ~ ストレスや精神的な影響なんかな? 入社にあたり健康診断を受けないといけない・・・ このままだと受けられないから困ってる(汗

ブログや動画編集も気が乗らずに更新が滞っているんだけど、ブログネタとして Miyoo Mini Plus は注文済みです、他にも色々と書きたい事がありますが、体調回復と諸々処理もあるので、徐々に記事更新や動画編集に復帰するつもりです。

ユーザー投稿

  1. FBI より:

    この所少しネガティブ気味の様子だったので心配してましたが切り替えたのなら前向きに頑張ってください、私も自営で似たような悩みは尽きませんが気持ちだけは前向きですw
    ブログは楽しみにしてますよ。

    • ニトロ より:

      もともと一年やって目処が経たないなら辞めようと思っていたんですが、早めに判断しないと最悪な状態になりそうなのでw

      まぁ、また自営に戻る可能性はかなりありますけどw

タイトルとURLをコピーしました