自作PCを設置するにも・・いろいろとこだわりがあるのです。

Gadget
この記事は約2分で読めます。

自作PCを作りたい衝動から、必要な部品を調べて、組み立てをおこない・・ とにかく使える状態になりました。今回はその後の番外編です。

前編 自作PC初心者は構成パーツをどのように決めたのか?
後編 自作PC初心者はどのように組み立てをおこなったのか?

部屋の設置状況
IMG_6825

現在のPC机周りの状況写真、なかなか格好良いと思ってますがどうでしょう?LEDテープライトを使った間接照明を付けた事から自作PCを作る事に発展しましたが・・自分の趣味部屋・基地のようで楽しいですよ。

もともとL字デスクの左下側はスチールラックとホームシアターアンプを設置していましたが、自作PCを置くためにスチールラックの棚を一つ抜いてアンプをラック内に収める事でPCの置き場所を作りました。

IMG_6838

PCは床に直置きしたくないのでDIYでPC台を作りました。

適当に設計図書いてホームセンターでパイン材とキャスターを購入。木材はホームセンターでカットしてもらって自分で組みました。白っぽくなってるのははみ出たボンドの所だけ塗料がのらなかったから。。(^^;

最初は塗装するつもりはなかったんだけれど、ケースが黒でイマイチマッチしてなかったから。再塗装で白っぽいところは暇な時にでも修正しようと思ってます。ちなみに掛かった費用は木材・キャスター・塗料で3000円ぐらいでした。

PC台は作りは雑だけど収納があって便利に使えます。

インテリア性を増やすために追加した部品


ケースは中身見えるガラス製のIN WIN 805C、付属しているファンは背面排出の1個でLEDで光らない。そしてフロント側もLEDファンを追加する事で、綺麗に光が漏れる仕様のケースなので買い足しました。

IMG_67992

白を貴重にした光の演出にしたかったので白の本体で白で光るLEDファンです。地味に値段が高いが・・まぁ仕方がないw 見た目に対するこだわりは大事なのです。

今後ですが、いよいよビデオカードを購入しようと思っていますが・・悩んでます。それと液晶モニターですねw 現在TVにつないでます。

まだまだ、PCのカスタマイズとかで楽しめそうです(^o^)

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました